にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子夫婦のおみやげ紹介します。

週末、息子から

「土曜日から3連休なんでそっちに行くけど・・」

っと 電話があり、

「エッ!あした??」っと聞き返しましたが、

いつものコトなんで、またおまごちゃんに会えるよと思うと肩こりもなんのその、バタバタと動き出しました。

f:id:gootimizu:20201231052907j:plain 

今回は1 泊2日の予定です。

過去記事にも書きましたが、わが家には犬がいるため、宿泊はわが家の近くのホテルに泊まってもらっています。

f:id:gootimizu:20210111195735j:plain   

グゥちゃん強力ライバル現る!!息子家族が来てるときは、あいかわらず、ずっと吠えっぱなしです。💦

 

当日はいつもの到着より少し遅れましたがみんな元気な顔を見せてくれました。

今回は、新しい車で来てくれました。

今まで乗っていた車も古くなり、もうそろそろ違う車を・・と思っていたところ、お嫁さんのお父さんが、もうあまり乗らないからというので、ありがたく譲って頂いた物です。

走行距離も浅く、初めて高速道路を運転して来たそうですがとても快適なようです。

f:id:gootimizu:20210213144641p:plain 

 

わが家に到着し、お土産をたくさん頂きました。

今回はそのうち何点かをご紹介します。(*゚▽゚*)

その中にチョコレートがありバレンタインデーにお嫁さんが選んでくれたチョコレートがありました。

こちらです。⬇︎

結婚してうんじゅー年も経つとすっかりそういう行事も抜け落ちているので、お嫁さんに頂けてご満悦のようです。

f:id:gootimizu:20210213144504p:plain  

 ↑ 旦那です。

高速が少し渋滞したので、お昼を回ってしまいました。

いつもの(ワンパターンですが💦)

登利平の「鳥めし竹弁当」を買って来てお昼にしました。

f:id:gootimizu:20210117045610j:image  

登利平の「鳥めし竹弁当」です。

いつもは食のいいお孫ちゃんですが、今回は食べることに集中しない、遊び食べ傾向が見られました。

お孫ちゃんは、行きの車の中ではほとんど寝ずに到着したみたいで、そういうのもあるのかなぁ〜と、 なので今回はすぐお昼寝モードになってしまい、ばぁちゃん的にはちょっとさびしい感じです。( ;∀;)

 

 息子夫婦はわが家が飲んべぇなのがわかってるので酒のおつまみになるようなものを買って来てくれます。

わたしは、おせんべい系が好きなのでビールに合うこちらは、お嫁さんの地元ならではのお土産で嬉しかったです。

 
こちらも新しい食の発見で、お嫁さんのお母さんからお土産にいただいたゆで落花生です。
枝豆とはまた違い、粒が大きく食べ応えがあって、冷凍で保存もできます。
ビールのお供に、サラダや煮物にっトッピングしてもいいですねぇ〜。
おいしいですよ〜。
ぜひ食べて見てください。
わが家の定番となりました。
 
最後は「ほたての浜煮」です。
ほたてを切り身にして甘塩っぱく煮てあるものでご飯のお供にお酒のおつまみに、煮汁もあるので炊き込みご飯にしてもいいかなと思いました。
楽天を見てもおいしいとの評価があり、とても食べるのが楽しみな1品です。
 
日本中にはおいしいものがいっぱいありますが、気持ちを通していただいたものはやはり嬉しいですよねぇ〜。
食べてしまうとなくなっちゃうので、こうしてブログに残しておくのもいいかなっと思いご紹介して見ました。
ぜひ参考になさってください。
(おしまい) 

 

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村