にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフウルトラセール 値引きシール待ちで固まる。

年末からお正月にかけて、息子家族と過ごしていて、今は、あのにぎやかさがウソのように静まりかえり、朝からボゥっとしています。

こういう時はうちにいるより、外で発散したいって気持ちになります。

でもまだ、1月2日なんですよねぇ〜。( ^∀^)

スーパーに行くっていってもツルヤ さんはお休み・・でも確か、ブックオフでスーパーセールをしてるってアプリにきていたので、本日はブックオフに行って来ました。

 

 1/1(金)〜1/4((月)までブックオフのスーパーセールです。

本が全品20%オフ!だそうです。

f:id:gootimizu:20210103064726j:image

 午後4 時頃、わが町でも大きい規模のブックオフの店舗に行ってみました。

行って見ると結構人がいて、いつもはこの店舗、閑散としているイメージがあったので気を引き締めて私の好きな生活、暮らし関係とレシピ本の棚を見ています。

確か2週間前にあったタサン志麻さんの「ちょっとフレンチなおうち仕事」はありませんでした。

( ;∀;)

f:id:gootimizu:20210103065306j:plain   

人のすき間を垣間見るような感じでザッと見てみましたが、いいと思う本は2割引でもちょっと考えちゃうんですよね。

そんな時、2人のお姉さんが値下げシールをはるハンドラベラーを持って登場!!

f:id:gootimizu:20210103102844j:image

↑ハンドラベラーっていうんですって。知らなかった・・。

 

私の好きなレシピ本の近くのファッションと美容関係の棚の本にシールをはり始めました。

 

スーパーでいうところの閉店前の値下げシールみたいなものです。

(業界用語だとトコロテンって言うそうです。( ^ω^ ))

もしかしてレシピ本ももっとお安くなるかもっと思い、

「こちらの棚も安くなりますか?」

っと作業中、聞いたところ

「全部じゃないですがなりますよ」

とのことでした。

なので、自分が欲しいレシピ本をかき集めカゴに入れ、レシピ棚にシール隊が来たところでチェックして貰おうとの魂胆です。

その間、他の本もチェックしましたがやはり、レシピ本の値下げ1点に集中です。

やっとレシピ本の棚にところてんを打つ音が聞こえて来たのでカゴにある5冊の本を差し出しお姉さんに

「この本お安くなりますかねぇ〜」と聞いてみました。

忙しい作業中スイマセン( ^ω^ )

楽しみに待っていると・・・

 

ヾ(๑╹◡╹)ノ"「お客様、残念ながらこちらの本は全部対象外です。」

f:id:gootimizu:20210103073209p:plain

  

 💦( ̄ー ̄)💦

 

ガァ〜ン「ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•」

だそうです。

f:id:gootimizu:20201223213646p:plain

とりあえずその本を棚に戻しつつ、改めてレシピ本の棚を見直すとトコロテンシールのはってある本が何冊かあり、そこからまた2割引になるのでお安く本を買うことができました。

はじめの予定だと午前中にこのお店に行こうと思ったのですが夕方にして良かったです。

 

 

新年からツイテルなぁ〜と思いました。

(*゚∀゚*)

あなたの街のブックオフはいかがですか。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

f:id:gootimizu:20210103064743j:image

本を購入したら、クーポン券をいただきました。また、ラッキー!

(おしまい)

 

 

  ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村