にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフでお得に本を購入 400円クーポン?

わが家は職場にも自宅にも近い場所にブックオフがあるのでよく行きます。

楽しみにしているのはアプリにクーポンが届くコトです。

それも確か8月までは毎月15日に500円クーポンが届いていました。

そして29日はブックの日で1日限りですが、300円クーポンが届いていました。

コレって結構良くない?( ;∀;)💕って思ってたのですが、改悪になってしまったようです。

(-.-;)y-~~~

9月頃から500円クーポンは無くなり、代わりに毎月1日と15日に100円クーポンが届き、29日のブックの日は、1日限りで300円クーポンになってしまいました。💦

今までの500円クーポンは配信から二週間くらい期限があったのでゆっくり選べたのですが無くなってしまいマシタ。m(_ _)m

本日はお休みなのでブックオフにでも行こうかなと思いました。

f:id:gootimizu:20210503051349p:plain 

11/12ですがわが家から一番近いブックオフからなんと300円クーポンが届いていました。

ブックの日(29日)ではないのにですよ〜(´⊙ω⊙`)

ヤッタァ〜っと思い、わたしのスマホと旦那のスマホを持ってとりあえずブックオフに行きました。

お店に着くとお料理やお菓子の本、手芸の本などをパッと見ました。

いまいち欲しい本がありません。

しかし、単行本の棚は値下げシールが貼ってある本が多いです。

うれしくなってしまいました。

(値下げシールのことをところてんシールともいうようです。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

何冊かいいなと思う本が見つかりました。

その中の一冊は脇田雄太さんの

「99万円以下」の資金で儲ける”ワッキー流”「ボロ物件投資」術!

という本です。

 

脇田雄太「99万円以下」の資金で儲ける”ワッキー流”「ボロ物件投資」術!

■「戸建て」でも20戸所有すれば「家賃月収100万円」!
■「実質利回り20%以上」&「50万円で購入」! 著者の2018年最新購入物件&リフォーム術をカラー写真で紹介!

だそうです。↑( ^ω^ )

脇田さんの本はボロ物件投資関係の本が多く現役のプレイヤーならではのノウハウが具体的に書かれていて興味深いです。

写真の実例も載っているし不動産のことには興味あるので楽しみながらグイグイと読んでしまいそうです。

(ちょっと日本酒じゃないんだから・・・💦)

もう一冊は、同じボロ戸建てというか、激安アパート物件の投資のノウハウについて書かれている加藤ひろゆきさんの

「300万円で大家になって地方でブラブラ暮らす法」本です。

 

加藤ひろゆき「300万円で大家になって地方でブラブラ暮らす法」

●●物価が安い、人口密度が低い、インフラが整う
●●田舎に疎開すれば、まあまあ楽しい人生が送れる

首都圏への人口流入が進んでいるが、
意外にもそこそこの地方都市のほうが快適に暮らせる。

圧倒的に安い地価、適度なインフラの整備などから、
世界の中でも、日本の地方都市は最も住みやすいといえる。
ちょっと頑張って貯金をすれば、不動産物件も買え、
そこからの収入で独立も十分可能。
そんな楽しい生活を提案する1冊です。

だそうです。↑( ^ω^ )

タイトルからしてとても魅力的?な本です。

中の文も

地方都市でシンプルな生活を送り、中古車に乗って、残ったお金で優良な不動産を少しずつ買い増していけば、それほど苦労しなくても豊かになれる。余った時間は、いままで受けたコンプレックスの解消に充てよう。

と、書いてありちょっと気持ちがグッときちゃいました。

なのでこの本二冊を購入しようと思いました。

会計の際、クーポンを探しチェックすると300円クーポンと、もう一つこのお店から11/1にきている100円クーポンもあったのでコレはどう使うのですか?と聞いてみました。

すると本日は1冊500円以上の本なら400円クーポンとして使えるとのことデシタ。

✌︎('ω'✌︎ )ヤッタァ〜( ✌︎'ω')✌︎

 

なので二冊購入で800円お値引きになりました。

コレは過去の500円クーポン並みのうれしさです。

聞いてみるものですね。

またこれからもブックオフのアプリはチェックしたいと思いました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

羽織る電気毛布です。家族の分用意してもお値段お手頃です。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m