にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

3月、ブックオフブックの日行ってきました。

本日は在宅にて片づけものをしていました。

休憩の間スマホをチェックしたらブックオフのアプリからお知らせが来ていました。

開くとわが家から一番近い店舗からの通知でした。

3月29日に限り500円以上お買い上げで300円引きしてくれるクーポンが入っているようですが・・。(ブックオフ、ブックの日)

ただ、地域によっては300円クーポンが届きづらい状況なので少々お待ちくださいとの文字が書いてありました。

でも確認するとわが町のブックオフのクーポンはきていました。

それも同じ店のブックオフ宛で300円クーポンが2枚も入っているんです。

(ラッキー(*゚▽゚)ノ)

ってことは、欲しい本が2冊ありその本が500円以上だったら2冊とも、300円クーポンが使えるってことなんでしょうか。

なので午後、出掛けて見ました。

f:id:gootimizu:20210506193114p:plain

夕方4時過ぎに到着です。

駐車場は先々月より空いていました。

店内に入ると通常の平日よりはお客さんがいるって感じです。

興味のある手芸、お菓子関係の本を見ました。

やっぱいいなと思う本は1,000円以上はしますねぇ〜。

この300円クーポンを使ったら・・・のシュミレーションが始まります。

店内にちらほらいるお客さんはスマホ片手に調べモノ?の方が多い印象です。

せどりの商品を探しているって感じでした。

目ぼしい棚を何回か見ましたがコレは・・・と思う本は1冊のみデシタ。

なのでクーポンは1枚だけ使用します。

で後の1枚は?というとレジにて店員さんが「もう1枚アプリに当店の300円クーポンはきてますか?」と聞かれたので、その場面を見せると「では、こちらは使用済みにさせていただきます。」っと削除したのでした。(ちと、残念💦)

f:id:gootimizu:20210109140933p:plainf:id:gootimizu:20211219041629p:plain

2冊購入したらこれも使えたのかなぁ〜という疑問が残りましたが・・・。

欲しい本がない場合はしょうがないですよね。

せどりをされてる方はもし使えるのならラッキー!ですね。

300円クーポンもありがたいんですが、違うお店で入る500円クーポンはもっとありがたいです。

こちらのお店で500円クーポンが使えたらなぁ〜っていつも思っています。

また、500円クーポンが入るお店はあまり欲しい本がないんですぅ〜(涙)

このミスマッチ感がちと、悲しいです。(*´꒳`*)

f:id:gootimizu:20210503051349p:plain(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村