にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ぎっくり腰になってしまいました。

ここ何日間か「いたたぁ〜」っと悲鳴を上げながら過ごしています。

どうしたかというと、どうやらぎっくり腰になってしまったようです。

原因とかは全くわからず、椅子に座っていて、いざ立つ時など腰の中心に激痛が走り背筋を伸ばすことができましぇ〜ん。💦

前かがみの状態で歩いている姿はまるで教科書で見た猿人から人間へ進化する過程の姿とダブります。💦

f:id:gootimizu:20220328170357j:image 

まさにこんな感じで立っています。

肩こりは頻繁にあったのですが腰痛は初めてです。

仕事柄座り仕事よりは体を動かす仕事です。

重い荷物も持ちますし・・・。

でも発症したのが、ちょうど卒業式が終わり新年度の移行中の休み時期だったので通常よりは動いていない状態でした。

そんな状態で突然なってしまいました。

(/ _ ; )

通常だと一週間か二週間程度で回復するそうです。

わたしは本日で6日目ですが徐々にですが良くなってきていると思います。

50代後半になってくると体もあちこちメンテナンスが必要になってくるのでしょうか。

まわりを見てもマッサージや整体など通われてる方もいますね。

わが家もすぐ近くに接骨院があります。

40代の先生が営業されています。

とてもイケメンでさぞかし女性客が多いのでは・・・(想像)と思っています。

(-.-;)y-~~~

俳優に例えると玉山鉄二さんを小柄にして、マッチョにした印象なんです。

💕

なのでこの機会にわたしも(゚∀゚)っと思ったのですが、あまりにイケメンだと逆に気を遣っちゃいませんか。

近所だし、着ているものもあまりショボい格好はどうかなと、腰痛以外のことで頭がいっぱいになってしまうので(//∇//)自然治癒力で乗り切ることにシマシタ。💦

そんなことまで考えて整体に行く人なんて・・・あまりいない???

なのでぎっくり腰だから安静にするよりは今まで通りの動作を「いたたぁ〜」っと悲鳴を上げながら行っています。

もうすぐ4月、桜の下でお散歩もしたいし、運動するのも好シーズンですよね。

皆さんも突然のぎっくり腰にお気をつけ下さい。

あっ!こればかりは気をつけようがないか・・・。

f:id:gootimizu:20211212054623p:plain 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村