にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフ500円クーポンでお買い物。

毎月15日にブックオフからスマホにクーポン券が届きます。

日曜に届いたので明日、会社の近くのブックオフで本を見てみようと思いました。

500円クーポンなので恩恵はデカイです。

会社の休憩時間にブックオフに行って見ました。

ちょっと前はインテリア関係の本を好んで見ていましたが今はお料理、スイーツ、手芸本が好きなジャンルです。

実はわたしのスマホと旦那のスマホ2台持ってきたので、1,000円以上購入すれば500円引きが2回出来ます。

(なんかクジ引きみたいになってきた〜)

時間が押しているので急いで見ました。

結果、スイーツの本2 冊をゲットし、500円クーポンを2回で手を打ちました。

スマホ2台なので2回、レジ作業が待っています。緊張する〜)

おっちょこちょいのわたしなので事前にスマホの場面も用意していざレジへ〜。

f:id:gootimizu:20210506193114p:plain

ここにもいくつかの関門ありです。

まず旦那のスマホを出し、ブックオフの会員証をスキャンしてもらいます。

そのあとクーポンをタップして500円クーポン画面に行きます。

数回やっているのですがなかなか慣れましぇ〜ん。

1冊目は何とかOKです。

そのあとはわたしのスマホでやり取りです。

もう1冊本を差し出すと本の角が破れていました。

黒い本なので破れが白く出ていて目立ちます。

レジの女の方が気付いてくれて「お客様、この本は角が破れているのでもしお入用なら220円にて提供させていただきます」と言っていただきました。

ヤッタァ〜ありがとうございます。(*゚▽゚)ノ

とても欲しかった本なので感謝いたします。いただきます。m(_ _)m

220円といえば先日ブックチケットを購入したのでそのシステムで買おうと、またスマホにてその画面に切り替え慣れない手つきで打ち、購入することが出来ました。

 

ブックチケットの件はこちらです。

gootimizu.hatenablog.com

 

でも、500円クーポンは1,000円以上の本じゃないと使えません。

なので第三候補の本があるのでレジは保留状態で売り場へとダッシュしました。

 

平日の午後なのでレジは一つだけ稼働してましたがわたしに長く時間が掛かったため隣のレジもオープンしました。💦

(お騒がせします。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

レジに戻ると若い学生さん?の男の方が担当で先程の女の方が隣にいました。

新しく持ってきた本を差し出し、初々しい学生さんは女の方の指導のもとレジを打っていました。

500円クーポンの対応の仕方を学んでいるようです。

サービス業の方は今の時代本業の仕事以外にスマホ作業なども学ばないといけないのですね〜💦

汗だくになりながらも500円クーポンを2回使うことが出来ました。

お得に買い物が出来てとても満足です。

おどおどしているわたしにスタッフの方が「慌てなくても大丈夫ですよ〜」っと言ってくださり何とか出来ました。

が、やはりアプリのやりとりは、還暦間近のおばちゃんには結構大変というか変な汗かきまくりデシタ。

💦( ;∀;)💦

でもちょっと誇らしい気分も・・・。

スタッフの方、ありがとうございます。m(_ _)m

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m