にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

しまむらさんに仕事がONでもOFFでも行ってみよう〜

先日、モール内の衣料店で何かないかなと、買い物をしていると背中から「こんにちは〜」と呼び止められました。

振り返ると一瞬わからなかったのですが、いつもお世話になっているスーパーの店員さんでした。

いつもはスーパーの制服の長袖ポロシャツに黒のスラックスのイメージです。

でも本日は縛ってある髪をロングにし、Vネックのセーターにキャメル色のロングプリーツスカートにブーツの出立ちデシタ。

「どこのお嬢様かと・・・」というと、「何いってんのよ〜」と軽く背中を押されてしまいました。

普段はスーパーでバリバリ仕事をこなして、声がハスキーな方だったのでボーイッシュなイメージがあったのですがこの落差はかえって魅力的に映ります。

制服だと洋服代がかからずコーディネートも考えなくていいのでラクと思いますが通勤には当たり前ですが私服で通うわけです。

おしゃれに敏感な方はこの切り替えを大事にしてるし、楽しんでいる感じがします。

その方も仕事帰りに洋服を見にきていました。

 

わたしは自営に近い身なので制服とかはありません。

なので自分の好みで洋服を決められます。

若い時は自分の好きなイメージを優先した洋服選びでしたが、今は自分に馴染むシンプル路線な服が心地いいし落ち着きます。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

まぁ要はその方が好きで似合うもの、かつ落ち着くものを選べたらと・・まぁ、それが難かしいんですけどね。( ;∀;)

You Tubeを見ていると、しまむらさんのCMが出てきます。

「1着で2倍コーデ」のCMなんですが、このご時世あまりアイテムを持たないで効率よく着こなせたらの好例かと思いました。

このCMは明るくテンポもいいし、

”ビジネスでもカジュアルでも1着で2倍コーデ、ONでもOFFでも1着で2倍コーデ”

の繰り返しなので耳からもオンでもオフでも入ってくるのでとても頭に残ります。

(´⊙ω⊙`)💦

企業さんもそれを狙ってるのでしょうね。

しまむらさんはとてもご無沙汰してます。

ですが、仕事がオンでもオフでも時間が空いたら出かけてみようかなという気になりマシタ。

(*゚▽゚)ノ

すっかりCMに影響受けてる〜o(`ω´ )o

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

洗い流さないトリートメント。髪のパサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m