にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ユニクロ、エクストラファインメリノニットで冬場の着るものは固定です。

ここ何日かとても寒いですね。

あまり寒いとおうちがいいやと仕事で外出する意外、出不精になりがちです。

そんな面倒くさがりのわたしを知っているので普段は厚着がメインの毎日を送っています。

これなら寒さも動いているうちに緩和しそうです。

あまりに着込んでいるので旦那から南極越冬隊と呼ばれています。💦

f:id:gootimizu:20210226123048p:plainf:id:gootimizu:20210117223216p:plain 

仕事に行くときはもちろん厚着メインですが着るものは固定で決まっています。

毎日着ているアイテムはユニクロのエクストラファインメリノタートルセーターに、上に同じくエクストラファインメリノカーディガンを羽織りユニクロのダウンジャケット着て下はGパンという感じです。

この出で立ちで梅春時期まで通しています。

ユニクロのエクストラファインメリノウールのトップスは編み目が細かく着膨れしないのですっきり見えます。

ウール100%なのでおうちで洗っても毛羽立たず品もいいです。

アイロンをかければシャンとしてキレイな状態を保てます。

エクストラファインメリノカーディガンに関してはほぼ1年中着ています。

真夏は冷房対策としても便利なんですよね。

本日は今まで着ていたタートルセーター2枚が穴が空いてしまったため、補充分とカーディガンも何か良いお色はないかなぁ〜と見にきました。

なので、買うものは決まっているのでショッピング時間も早いです。

で、買ったものはこれです。↓

 

シンプル過ぎて華がない・・💦

濃紺のタートルとインクブルーみたいなタートルネックセーターを買いました。

顔色診断で冬顔のわたしにはやっぱブルーベースが落ち着きます。m(_ _)m

カーディガンはVネックが好きなので探しましたが見つからずお店の方に聞いてみたら、今年、Vネックのカーディガンはメンズは出てますがレディースは販売していないとのこと。

(なぜに・・・( T_T)\(^-^ ))

クルーネックのものは出ていてわたしの好きなライトグレーが少し値引きして販売してました。

首が短く鳩胸気味(🐦ポロッポォ〜)なわたしはVネックのカーディガンの方が好きですがたまにはこちらも挑戦してみるか・・・と買っちゃいました。

 

↑文のものと色は違いますがVネックのカーディガンとクルーネックカーディガンの形の違いです。色目は2022の秋冬最新ものです。

上のタートルと会わせてボタンを外して着ればすっきりみえるかな?っと踏んでいます。

たまにはこんな小さな冒険も固定アイテムがあるがゆえの楽しみでもあります。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村