にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

暮れのお掃除、準備てんやわんや。

本日は明日息子家族が来てくれるので床の水拭きと水回りの部分をお掃除しました。

床の水拭きはわたしの過去ブログの

ダイソーおそうじモップ3点セットを衝動買いしました。」でも書かせていただいたものを使っています。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

f:id:gootimizu:20210706182423j:image f:id:gootimizu:20210706183305j:plain  f:id:gootimizu:20210706183701j:plain

3点で330円です。

おそうじモップです。

おそうじモップとりかえ用です。

ワンキャッチです。

腰をおらないで水拭きが出来てラクです。

ですが、お掃除モップを柄の部分にカチッとはめる時、ちょっと力が入ります。

でもこの値段で水拭きが出来るのなら良い買い物です。

モップの部分をお持ちの雑巾やタオルでも代用できます。

次はトイレです。

暮れの忙しさで少し空いてしまったトイレ掃除です。

でもトイレハイターを便器の内側にかけて15分くらい放置して流すだけでモノの見事に帳消しです。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

トイレハイターを使用するようになってわが家のトイレは垢抜けました。

これに気を良くして陶器の洗面台にもかけたら黒ずみが取れ垢抜けました。

水回りはよく使う場所だし、とても汚れが目立ちます。

ここがキレイだとほんとうれしいし、この状態を保ちたいと心から思います。

それを叶えてくれるのがトイレハイターちゃんです。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:gootimizu:20211022170444j:image  

現在のトイレハイターちゃんは右のホワイトボディーです。

 

これで水回りは終わって他に何かあったっけ・・・?と思い出したら先日、楽天で組布団を注文し、封も開けずそのままにしてマシタ。

新ほこりが出にくい清潔布団7点セットです。

 

gootimizu.hatenablog.com

布団が圧縮されているので梱包を開け広げてみました。

f:id:gootimizu:20211229151604j:image f:id:gootimizu:20211206155328j:image

シンプルな白い組布団です。

厚さはやはりいなめませんが5,000円以下でこのクオリティーなら全然OKです。

水玉模様のカバーを選びましたが、ちょっとコムデギャルソン入ってないですか。

布団収納ケースも付いているので使わないときの収納もバッチシです。

ちょっとお昼寝に使うのであれば充分だと思います。

あまり気持ち良さそうなのでちょっとここで一休み・・・って感じになってしまいました。💦

っと、時間を見たらあっちゅう間にお昼過ぎてました。

暮れの時間はホント早いですね。

天気が良く風もないのでお掃除や暮れの準備もはかどります。

お正月もこんな天気だと良いなぁ〜。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村