にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

JINSドラえもんモデル2年ぶりに掛けて見ました。

本日も在宅で休みのような仕事のような一日でした。

仕事柄目を使います。

だんだん手持ちの老眼鏡も見えづらくなりそろそろ替え時かなと・・

実は二年前にもブログで同じことを書いていました。

でも、この白い眼鏡で通していました。

なぜこの眼鏡で持ったかといえば拡大鏡持参での生活だったからです。

だから細かい文字を見るときは老眼鏡プラス拡大鏡での生活が普通になっていました。

 

まさに上のイラストのような毎日です。💧

でも本日はそれにも違和感を感じました。

なので、ようやく二年前にJINSで作ったドラえもんモデルの老眼鏡を使うこととなりました。

黒いフレームのウエリントン型の眼鏡が欲しくて探したら、ツヤ消しの黒のシックなものがありました。

f:id:gootimizu:20201029211610p:plain 

それがたまたまドラえもんモデルのデザインだったのです。

なので選んだ基準はドラえもんが先ではないですよ〜

(*゚▽゚)ノ💦

(まぁ、そんなのどっちでもいいか〜)

新しい眼鏡は慣れるまで違和感があり肩もこります。

それが嫌なのと視力の度数が進むイコール老化が進むみたいな感じでそれも嫌だったのかも。

新しい眼鏡に変えるのもわたしにとって小さなチャレンジです。

☆〜(ゝ。∂)

さいわい、この眼鏡を二年間ほっぽいたのでその間に度が進み、掛けた時に違和感がなかったです。

これを喜ぶべきか悲しむべきか微妙ですが・・・💦

二年ぶりに眼鏡を変え、ツヤ消しの黒いフレームは、わたしに馴染むようです。

ツヤ消しといえば少し前にセリアで同じ感じのバレッタを購入してマシタ。

f:id:gootimizu:20221113185748j:image

ツヤ消しのJINSドラえもんモデルの老眼鏡とセリアのバレッタです。

”眼鏡は顔の一部です。”ってコピーもありましたが顔まわりと頭まわりも、眼鏡とバレッタの黒のツヤ消しコーディネートで揃えるのもこれからの季節、悪くないなっと思ったのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

洗い流さないトリートメント。髪のパサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m