にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤオープン3日目、B店の様子

今日も仕事帰りの夕方、B店に寄ったらとても混んでいました。

入り口正面に新鮮でとても大きいサンフジや名月がワンコイン以下で提供されていたり、わたしが注目したのは宮崎産の養殖ウナギが1000円(外税)で販売っていうのも驚きです。

 

 

忙しく品出しする店員さんにお話をうかがいました。

ヾ(๑╹◡╹)ノ" 

 

 

 

(^_^)     ”本日もライバル店オープンの入店できなかったお客様が流れているので、とても忙しく売り上げ的には良いと思いますが、激安市ならぬライバル対抗策で商品の値段を下げているため、こちらも頑張っているんですよ”

 

(^_^)      ”他の既存のスーパーもこのライバル店出店に、値段などいろいろしのぎを削っていると思いますよ”

とのことでした。

      

 

”ライバル店は地元の特産を生かしオリジナルブランド商品を扱っておりそれがとても支持されているようでそういうところも学ぶところが大きい”と店員さんは言っていました。(^_^)

f:id:gootimizu:20201114220226p:plain   f:id:gootimizu:20201102162424p:plain


ネットでググると確かに地元のフルーツを使ったジャム半生製法のドライフルーツ、食品大手メーカーカルビーとコラボのオリジナルポテチなど戦略が実にぬかりないですね。

 

f:id:gootimizu:20201021193630p:plain f:id:gootimizu:20201114220649p:plain

 


 

 

この土日、ライバル店オープンの初の週末商戦になる訳ですがこれから年末年始のせわしない時期にどんな話題やサービスを提供してくれるか両者の動きがとても楽しみです。

( ・∇・)

 ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村