にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ストーブファン、電気代かからず部屋を暖めてくれます。オススメ品です。

今年に入りストーブにハマりました。

今までの暖房は石油ファンヒーターを使っていました。

光熱費の値上がりもあり、ストーブならば電気も使わず、上でお湯も沸くし、お料理もできてガス代も浮くなどメリットもあるので併用して使っています。

今まで持っていた大きいストーブちゃん(左)と、プラスヤフオクで購入したトヨトミレインボーストーブRB-2ちゃん(右)も使っています。

 

ストーブは石油ファンヒーターより暖まるまで時間がかかります。

なので先日、ストーブの熱で風を起こすストーブファンを購入しました。

 

本体をストーブの上に乗せ温度変化に応じてファンの回転速度が変わります。

温度が高くなると高回転になります。

羽根から発生する風で暖かい空気の流れを変え、空気循環を加速させ、熱利用率を高め、燃料消費量と排ガス量を減少します。

しかも電気代かからないのです。(´⊙ω⊙`)

この電気代がかからず暖かい空気を循環させてくれる風車に興味を持ちました。

でもちょっと半信半疑的な気持ちもありました。( ;∀;)💦

ホントにまわってくれるのだろうか?

チョロチョロとお飾り程度のモノなんじゃなかろうかなど・・

何しろタダなので。

楽天で購入し、トヨトミレインボーストーブRB-2ちゃんの上に恐る恐る置いて見ました。

ストーブを点火しオレンジの輪がまわってきて熱風が立ち上ります。

そのとき風車が作動し、徐々にその勢いは増して暖かな風を起こしてくれたのです。

それもタダで・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

この風車、お飾り程度ではなく本気でまわっています。💧
グゥちゃんもビックリ・・

これを使用することにより部屋が暖かくなる時間が早くなりました。

ある程度暖かくなったら、風車さんも撤去して乾燥防止にヤカンをのせておきます。

ただ注意しておきたいのは、風車も熱くなっているので触るときやけどに注意してくださいね。

作りはシンプルですが思った以上にいい仕事をしてくれるのでびっくりです。

まるで”風車の弥七っぽい(水戸黄門)役回りデシタ。

f:id:gootimizu:20201209153910p:plainえっ!!わからない?( ;∀;)💦

f:id:gootimizu:20201209112424p:plain m(_ _)m💦

早くも令和5年度、わが家のおすすめ商品に初ノミネートさせていただきました。

♪( ´θ`)ノ

わが家が購入したのは6枚羽ですが、今は7枚羽の最新版があるのでそちらの方がオススメです。

ストーブ派のみなさん、ぜひお試しくださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m