にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアシャワーカーテンですきま風を防止👒してみた。

本日はまな板やらスポンジなどを買いにセリアに行きました。

数年前はその手の買い物はホームセンターが多かったのですが今はセリアかダイソーで事足ります。

最近はわが家にいてもすきま風杉良太郎・・💦)がハンパなく、キッチンの流し台の前にある窓からの冷気がこたえます。(-.-;)y-~

この冷気を何とかしたいと思いました。٩( 'ω' )و

隙間テープやプチプチを窓に貼ったり、ポリカーボネート板を貼るようなことはしていません。

セリアにいてすきま風に効きそうな素材はないかなとふと思ったのです。

その時考えたのはシャワーカーテンで窓の部分を覆ってしまえ〜ってことデシタ。

セリアなので白いシンプルなものがあるかなと。

浴室商品やお掃除商品の棚を見ましたが見当たらず、店員さんにうかがうと、1点だけありました。

お色は白ではなくパステルブルー(白っぽい水色)でした。

f:id:gootimizu:20221227185604j:image 

家モノカタログさんから画像お借りしました。m(__)m

本当は白が欲しかったのですが、品出し最中、店員さんが色々探してくださりその結果この水色があったのです。

清潔感がありなかなかいいかなと購入してみました。

わが家の窓のサイズも計らず思いつきで購入してみました。(=゚ω゚)ノ

カーテンを広げると長さが窓の横幅とピッタリデシタ。( ◠‿◠ )

左右の端をヒートン金具で留め針金を渡しその上にふわりと二重折りにして掛けました。

f:id:gootimizu:20221228043755j:image 

ちょっと”シルエットクイズ”感は否めませんが・・💦

応急処置感はありますが、なかなかいい感じかなと。ヽ(;▽;)

セリアのシャワーカーテンはとても薄い素材でした。

それゆえ針金の上にかけてもたわむことなくセットできました。

その晩、カーテン奥のお鍋を取ろうとカーテンを開けるとすきま風を感じ、空気が冷たい空間になっていました。(´⊙ω⊙`)

ってことはすきま風防止に機能しているんだとうれしくなりました。

(*゚▽゚)ノ

日々の生活の不具合をちょっとの工夫で乗り切るってとてもうれしいですね。

これに味を占めていろんなことに頭を突っ込みたいと思っています。

m(__)m💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m