にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

花苗の値下げ品を購入して自己肯定感をアップさせる方法

クリスマスも過ぎて気持ちは大晦日からお正月にシフトしています。

今週末に息子家族が来てくれるのでとても楽しみですが、それに伴い重い腰を上げなければなりません。

本日気になったのが庭の植栽のことです。

今は仕事や家中のことで一杯一杯なのでお花とかあまり植えなくなりました。

植えないことにより水やりなどの負担も減り他のことに時間を充てられます。

でも息子家族が来てくれた時、築48年のわが家は何も植えないと、廃墟感満載で華が無いというか花が無いんです。💧

お孫ちゃんが来てくれて、ばぁちゃんちは怖いといわれないために寒かったけどお花を買いに行きました。

カインズホームにてわが家定番の黄色いビオラを買いました。

 

必ず見るお値引きコーナーにはノースポールの苗が4鉢くらい定価の半額で売られていました。

横を見るとアリッサムも半額です。

苗の元気がよかったノースポールを全部買い上げ、次の早朝から玄関前と居間横の花壇に植えました。

 

やはり古い家には黄色のお花が似合うし元気がもらえます。

今回、パンジーは定価で購入、ノースポールはお値下げ品で購入しました。

ガーデニングに凝っていた頃は花の苗は、ほぼこのお値下げ品コーナーから調達していました。

お得に購入したいっていうのももちろんありです。

ですが、ちょっと元気のなかった苗を植え、それがキレイに咲いてくれるとお金も節約出来てなおかつ元気のなかった苗を蘇らせたっという自己肯定感アップになるんです。

ちょっとオーバーですが・・・💦

コレを覚えてしまうと定価で買うのはもったいないですし、新しい花を植えるチャレンジの機会も与えてくれるのです。

なので花苗を買うときは値下げコーナーをチェックしてから購入するようにしています。

どこのホームセンターか忘れてしまいましたが、お花のお値下げ品コーナーに「もう一度あなたの愛で蘇らせてみませんか・・」みたいな看板がありました。

まさにうなずきましたがお値下げ品コーナーにはチャレンジのハードルを低くしてくれるチャンスがあります。

花に限らずちょっと利用したいものです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m