にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

 こま切れな出来事とサイゼリアの近況レポート

今週末は気持ち的に気ぜわしくちょっとしたことがありました。

わたしには姉がおり比較的近くに住んでいるのですがたまたま電話したら、声の印象がとても低く小さい声で出たものだから、「あれっ?どうしたの?」と聞いたところ、会社の近くの郵便局で階段があるところをないと思い、勢いで前のめりに転び靭帯を左右切ってしまい入院の状態だと言うのです。

わたし( ;∀;)「大丈夫?お見舞いに行くからね。」

姉( ´ ▽ ` )「ありがとう。でもコロナの影響でお見舞いは禁止だし、家族にも3日ぐらい会ってないんだよ。」

現況はギブスで固め安静にして寝ている状態です。

週明けからリハビリも始まるそうです。

電話ごしに励ますしか出来ませんでした。

気落ちしないで頑張って。o(`ω´ )o

かたや、神奈川に住んでる息子夫婦から電話が入り日曜日3人で遊びに来るということで、久しぶりに孫の顔も見られとっても嬉しいのですが、家の中がすごい状況になっているので

(〃ω〃)、時間があればひたすら掃除の日々を過ごしています。(^◇^;)

f:id:gootimizu:20200613092417j:image

 

追記:そんな中、週末のサイゼ飲みには行きましたよん。♪( ´θ`)ノ

金曜日、午後6時の段階で先週よりかなりお客で混んでいました。

久しぶりに担当してくれた理性的でクールな美人Bさんによると平日の人出は徐々にだけど戻りつつある状態ですが、先週の土日はビックリするほどの混みようで去年より実は売り上げが良かったんですよ(^◇^)と上気した表情で嬉しそうに教えてくれました。

そんな話を聞きながら6人連れのおじいちゃま団体の対応に追われていましたよん。

サイゼの過去記事はこちらです。

                  ⬇️gootimizu.hatenablog.com

gootimizu.hatenablog.com

 

f:id:gootimizu:20200613092603j:image

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。