にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夕方、サイゼリアの空に天使を見た。

昨日は快晴で、週末ということでサイゼリアに行ってきました。

日中は今年もがんばって花を咲かせてくれたバラの剪定をし、夕方、徒歩20分程歩いてのサイゼ到着です。

もちろんサイゼ飲みのためストイック全開で体勢整えてます。(=゚ω゚)ノ

夕方5時ごろサイゼ到着。

f:id:gootimizu:20200530153926j:plain   

まぁ夕方なんでまだ店内はうちを入れて3組ほどでした。

席に案内してくれたのは、猿岩石の森脇和成さん似の小顔のSさんが案内してくれて、ドリンクバー左角のちょうど個室的な席に案内してくれましたヨン。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

頼んだのは相変わらずワンパターンですが、辛味チキンと小エビのサラダ、ほうれん草のグラタン、あと、ハンバーグです。

はじめにジョッキビールで乾杯!!🍺

「AH〜このために生きてるなっ!!」

っとこちらもワンパターンのリアクションですが・・(^◇^;)

f:id:gootimizu:20200530153613j:plain     

前回サイゼに来たのはテイクアウトでの来店だったので中での飲食はやはりうれしい

( ´ ▽ ` )です。

ただ座るシートの座面上の空間には写真じゃわかりずらいですが、透明なシートが張ってあり

ソーシャルディスタンスを保つよう気を遣っておりました。

f:id:gootimizu:20200530153539j:plain  

うちのスポークスマン(旦那です。話好きです。(゚∀゚))がサイゼのSさんに話を聞いたところ緊急事態宣言中と後の営業形態が変わったことが3つあったそうでそれをお伝えします。

 

①宣言中は20:00閉店。宣言後は21:00閉店だそうです。

②宣言中はスパイスを希望する場合、お店の人に頼んで持ってきてもらう。

 宣言後はいつものスパイス置き場に戻り、みずから持ってくる形に戻りました。

酒類販売,宣言中は19:00オーダーストップが宣言後は20:30オーダーストップだそうです。

 

 

 ”あと、宣言中はお酒のオーダーが1人あたり2杯まで、っという規則があったみたいですが💦、今日は宣言後なのでそういう縛りがなく「好きなだけ飲めまぁ〜す。(゚∀゚)」”

 

良かった♪( ´θ`)ノ

以上でした。

 

 だんだん飲み進めるにつれ、お客が増えて来ました。

本日はなぜか男性の来店客が多く若い方なので賑やかで活気がありましたヨン。

昼間の剪定の疲れもあって早くに酔いがまわり、あっというまにできあがってしまいました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

会計を済まし、サイゼを出てふと夕刻の空を見上げたら「あれっ」っと思ったのが、サイゼの初期の頃のライトブルーの青空にエンジェルが描かれている壁紙をお覚えの方も結構いらっしゃると思うんですけど、エンジェルこそ居ませんでしたが、本日の空がまさにそんな感じなのでサイゼの看板と共に写真を撮らせていただきました。📸

 

「今日はいい日だぁ〜」

f:id:gootimizu:20200530091740j:image 

サイゼの看板の上の方の明るい空と雲がまさにそんな感じ。エンジェルがなぜいない?👼

(おしまい)

 

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村