にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

11月 冬の気配です。

本日、11月3日は文化の日です。

 

 11月3日
「自由と平和を愛し、文化を薦める」ことを趣旨とした国民の祝日

だそうです。↑( ^ω^ )

 

確か全国の美術館や博物館が入場無料で利用できたと思うのですが、今年はコロナの影響があるのでちょっとわからないですけど、11月といえば毎週末どこかでイベントをやっているというイメージがあります。

それが「文化祭」だったり「収穫祭」だったりと地元の色合いを反映したものが多いのではないでしょうか。

f:id:gootimizu:20201102162424p:plain       

 

 

わが家の近くにも農協のビルがあり、この時期、毎年2日間、実に5万人以上も訪れる「収穫感謝祭2020」みたいなイベントがあり地元の野菜の販売や、手作りのパン、路面店も出店してにぎやかに行うのですが今年は中止だそうです。

f:id:gootimizu:20201102162604p:plain          

 

イベント系は密集がだめということで、みなさん、お休みの日はどうされてるのでしょうか?

f:id:gootimizu:20201102163134p:plain    


わが家の近くには大きいショッピングモールがありますが、昨日、おとといの土日も、その前の週の土日もお客さんの出は半端なくマクドナルドしかり、サイゼしかり店員さんに話をうかがうと「すごい忙しい」とか、「週末、お客さんがすごい出ている」という言葉を聞きました。

大きい駐車場もほぼ満車状態です。

 

  

 

コロナの影響で外食産業が苦戦してるっという状態を少しずつ改善してくれたら嬉しいですね。

やはり外食は楽しいし、美味しいものを食べた後は洋服とか、本を見たり、最後はスーパで買い物して家に帰るって感じでしょうか。

休日の過ごし方も1年前とは違ってきてると思いますが、コロナ後のマイナス面をしたたかに受け止め、楽しむ方法を探しつつあると思います。

わたしも本日は気になる本をチェックしに行こうと思います。

 

11月に入り朝晩、冬の気配が出てきましたね。f:id:gootimizu:20201103051538p:plain

季節の変わり目です。

体調に気をつけてお過ごしください。

いつもありがとうございます。m(__)m

f:id:gootimizu:20201009170828p:plain


  ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 

ヘッドスパの効力を生かしてくれるシャンプーです。👇

  

簡単2分で申し込み!! ご注文について重要なお知らせ↑↑ ベルベットモイストタイプが、好評につき注文が殺到しております。↑↑ 現在予約注文での受付となります。  コチラからお得にお申し込みできますよ!!

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村