にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

 ユニクロのロングダウン( ;∀;) わが家流の使い方

先日の真夏並みに晴れた日、「今年も毎日ありがとう。あなたのおかげで風邪も引かずひと冬過ごすことができました。」とお礼を言ってユニクロのロングダウンを洗濯機に入れて洗いました。

もうかれこれ10年以上も毎日着ています。

( ͡° ͜ʖ ͡°)「えっ!!毎日着てるって?」

( ・∇・)「夏を除いて、ほぼ毎日着てるっというか使用しているのです。」

( ͡° ͜ʖ ͡°)????????

そぉ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ れぇ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ わぁ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 〜〜?

ユニクロのロングダウンを羽毛ぶとんがわりに使ってまぁ〜す。”

ぐーちみず だって始めは普通に洋服(アウター)として着ていましたが、ちょっとくたびれてきた時、このまま捨てるには勿体無いし、何かに使えるかな?っと考えた時、軽くて暖かくて袖もついてるって、かい巻き布団みたいじゃねって思ったんです。

f:id:gootimizu:20200612201418j:image

        写真はイメージです。( ̄∀ ̄)

そう思った年の冬から開始スタート!!。

ホント何度でも繰り返しちゃいますが、軽くて暖かくて寝相が悪くても袖を通してしまえば布団がはだけて寒いなんてこともありません。

個人的に良いこと尽くめだと思います。

皆様のお宅ではいかがでしょうか。

( ;∀;)💦

うちではそれに味をしめて洋服で着倒したロングダウンをかい巻き布団に使用するという、ルートが暗黙に出来上がっていてロングダウンばかり捨てられずゴロゴロあるという生活を送っています。(=゚ω゚)ノ

 

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。♪(v^_^)v

f:id:gootimizu:20200612202229j:image

    ブログの管理人 ぐぅちゃんです。