にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ぐぅちゃんのいる生活

我が家のアイドルぐぅちゃんです。男の子です。f:id:gootimizu:20200319151419j:image

年齢は10歳を過ぎているのでシニア世代に入ってます。今から10年前に動物愛護団体から譲り受けました。

去年の5月までは二匹での家のお留守番でした。それ以降は一匹となり、家でお留守番っと思っていたのですが私たちが帰宅してぐぅちゃんの様子を見ると👀 一生懸命、ケージから脱出を試みたのか爪は血が滲んでいてボロボロ。

ケージの隣の建具もボロボロ。f:id:gootimizu:20200319201544j:image

心配なのは本人(ん?犬だから本犬?)が疲れきってもうろうとしている様子を見てすぐ獣医さんに連れて行きました。

 

診断は「分離不安」でした。

 

ぐぅちゃんがうちに来てから10年来ずっと一緒だったモカちゃんが亡くなり一人になったのを認めたくなかったのでしょうか。

「もし、心配なら抗うつ剤だしますよ。」と、お医者さん。

その言葉を聞いた途端、腹は決まりました。

これからは3人で(2人と1匹じゃね) 仕事に行くぞ!

 

今では何処へ行くのも一緒です。右の写真はこれから車で出勤の様子です。

f:id:gootimizu:20200319151644j:image

今月で10カ月目に入り試用期間も終わりぐうちゃんなりに仕事と私生活を上手く両立しています。明るい表情が戻ってきました。

 

車に乗る時間が圧倒的に増えましたがこれから暑くなると熱中症の問題やどうしても一人で(1匹)お留守番をしなきゃならない日も出てきます。

一つ一つ解決しながら毎日過ごしています。(つづく〜)