にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

断捨離でメルカリデビュー

去年から今年にかけて始めたことが二つあります。そのうちの一つの話です。

 

あと10年以降に訪れるであろう年金生活に備えての家の断捨離を始めています。(ライブです♪(´ε` )

一個一個、こんまりさんの様にときめくかときめかないかで決断する余裕は無いけれど

スパッと一刀両断!!鬼形相でᕦ(ò_óˇ)ᕤ仕分けしています。

そんな中でもこれは使わないけど捨てるには、、、ってものが出てきますよね。

今までは近所のリサイクルショップにお願いしていたのですが、今回はメルカリデビューをさせて頂きました。

ど素人で教えてくれる友人もいないのでyou tubeの動画をひたすら見まくって行動して見たらいやぁー売れるんですね(^_^;)

はじめて売れたのは本です。形も大きさも送料も算定しやすいですからね。

値引き交渉の駆け引きみたいなものも勉強中というか私の前のブログ「帰宅直前、人間性クイズ」みたいに泥臭い部分意外性が噛み合って面白いというか、ブログのネタの宝庫だと思います。

お家の中がスッキリし、おこずかいも少しゲット出来ていい循環が生まれてきました。

そうすると欲も出てくるものです( ◠‿◠ )

 

旦那の必要であろう?本を引っ張り出して出品している私ってちと怖い(~_~;)