にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

春の親子遠足 元気なシニアの方に心もお腹も満たされました。💕

本日は仕事で幼稚園さんの遠足の撮影に行ってきました。

芝生敷の高低差のある広い公園です。

今年に入り、コロナ前に戻り遠足の行事が復活。

駐車場には大型バスの羅列を久しぶりに見た〜って感じです。

 

昨日に引き続き気温が上がり体力を消耗しますが、仕事は気合いでやっています。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この公園も3年以上来ていません。

でも、コロナでのブランクも感じずきれいな公園です。

早朝到着したので、まだわたしたちだけでしたが、園内の草花に水をあげる男性のシニアの方がたくさん働いていました。

トイレのお掃除をしている女性の方もいました。

遠まきながらわたしたちより先輩の方だと思うのですが、こういう仕事もあるんだなぁ〜と眺めていました。

コロナ前に来たのが3年前ですが、わが家も孫が誕生したり、コロナ騒動で仕事が激変したりとたかが3年ですがされどって重みがあった3年です。

年金生活が近づくにつれ、知らない土地でどうやって生活しようってことが頭をよぎります。

最近は在宅での仕事が多い日々でした。

ですが仕事で撮影に出るとイキイキと働かれているシニアの方に励まされます。

そんな中、「こんにちは〜」っとわたしたちより少し先輩の女性に声をかけられました。

その女性は旦那の顔を見て「お元気そうで何よりです。わたしもコロナの間は大変だったけど相変わらず働いているんですよ〜」とのこと。

わたしも旦那もお顔の雰囲気からして幼稚園の所長先生かと思いました。

でも見覚えのあるお顔なのです。(・・?)

お顔が思い出せない〜というのは申し訳ないので話を合わせていました。

そしてその方は奥の方に歩き出しました。

そして程なくまた同じ歳くらいの女性に声をかけられました。(´⊙ω⊙`)

「こんにちは。久しぶりです。わたしもまだ働いているのでお昼に食べに来て下さい」とのこと。

それでわたしも旦那もピンときました。

先程のご婦人もこのご婦人もこの公園内のフードコートの厨房で働いている方デシタ。

この公園は県の施設ですが、平日も、とても賑わっています。

メニューはラーメンやうどん、ソフトクリームやフライドポテト、チキンなどです。

特にここのかき揚げうどんが美味しくてこの公園に来る場合は必ずリピしています。

いつも揚げたてのかき揚げをのせてくれるのです。

それを作っているのがこの二人のご婦人だったのです。( ^ω^ )

炎天下の中カラダはきついけれど何とか撮影終了!!

お昼はもちろんいつものかき揚げうどんです。

旦那がかき揚げうどんが出来たので取りに行きましたが何とお盆にはアイスコーヒーが2個乗っていたのです。💕

思いがけないプレゼントに感謝しつつ、美味しいうどんを汁まで全部飲み干したわたしたちなのデシタ。

(*^ω^*)とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。m(_ _)m

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m