にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サファリパークは雨の日で潤う?を実感した日でした。

本日も仕事で保育園さんの遠足撮影に行きました。

今日は曇り空で暑くないので雨が降らなければ何とか体力持ちそうです。

本日はわが県の山あいの中にたたずむサファリパークに行ってきました。

園のバスが到着したらすぐ、集合写真撮影となります。

予報だとお昼には雨模様です。

実はこのサファリパーク、雨対策に来訪される団体客が多く、今日もそんな予報なのでこちらにうかがうバスも多そう。

なのですごく混みそうな予感です。(´⊙ω⊙`)💧

撮影する場所は決まっているのでバスの到着順で撮影です。

わが幼稚園は時間通りに到着したのですぐに撮影となりました。

ほんの5〜10分の到着差で撮影を待たされるので時間ロスが無くてよかったぁ〜って感じです。( ;∀;)💦

集合写真が終わり、トイレ休憩したら観光バスに戻りキリンやサイ、ライオンやトラなどをバス内で見ました。

 

そのブースを過ぎるとふれあいコーナーという場所で降り、かわいい動物にエサをあげたりして身近で楽しめます。

この時にお天気は、息をしているように雨が降ったり止んだりを繰り返していました。

大体予報は当たっているようです。💧

仕事目線でいうとふれあいコーナーでスナップが撮れないと何のためにここにきたの〜的写真枚数が少なめ状態です。💦

 

それに雨模様なので他の幼稚園さんも続々参戦状態でごった返しています。(´⊙ω⊙`)

なので「はい!こっち向いて〜」みたいに通路の流れを止めることは出来ません。

この深い山あいのサファリパークにこれだけのお客さんが来るとはビックリしました。

お昼の時間もこの施設のレストランやフードコートなど、どこもいっぱいです。

座れない方は観光バス内でお弁当を食べていた方もいました。

お昼を食べた後はお土産屋さんもいっぱいです。

 

サファリパークだけに動物関係のお土産がてんこ盛りデス。

雨でもOKという強みを生かして成り立っているテーマパークの一面を垣間見た本日デシタ。

(´⊙ω⊙`)

晴れた日はどうなんだろ・・・

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

このご時世、気になるアイテムです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m