にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お盆、山の日直前 スーパーの様子

明日は「山の日」で祝日です。

三連休の方も多いのでしょうか。

夕方運動とスーパーに買い物に行きました。

運動は暑くて日差しが強くこれは削られるとさっさと断念。💧

なので涼しい店内を歩かせてもらいました。

(^。^)

店内はもうお盆コーナーができており、仏花やお供え用の果物が販売していました。

わが家もお盆やお彼岸は仕事や用事が入っていない限り早めに行こうと決めています。

明日お墓参り予定なので仏花を本日購入しようと思いました。

わが町はホームセンターとスーパーがつながっています。

同じ商品を扱うことも多く、仏花も足を使い両方の値段を比べることで安く買えるし、歩数も増えて運動効果もあります。(^。^)

本日はホームセンターでお勤め品のお花が大量にありました。

その中でバランスのいいお花を選びました。٩( 'ω' )و

通常の半額でゲットできました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

例年のお盆日だと8月13日から8月16日となります。

でも山の日が8月11日で金曜日週末にかかってるのでお盆コーナーの設置も早かったです。

お花でも果物でもお盆価格になるのはわかるのですが、その前の花たちを選べたのは幸いでした。

お花の価格は例年通りだとは思います。

内容までは分かりませんが・・・💦

スーパーでもお盆直前なのでお勤め品コーナーに果物が並んでいました。

これはお盆ウィーク前に売り切りたいフルーツなのかなと。

わたしはこのコーナーを見るのが大好きです。

(*^ω^*)

甘いものはやめているので代わりにフルーツが食べたくなります。

本日はアメリカ産チェリーをお安くゲットできました。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

あとはお勤め品といえど手がでませ〜ん

ダルマ状態・・・m(_ _)m💦

またこの時期フルーツといえば

シャイン〜シャイン〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でおなじみの

シャインマスカットちゃんです。

m(_ _)m💦

何日か前、サービスカウンターでお盆用のチラシをいただきチェックしました。

やはりチラシのセンターに鎮座していました。

ちょっと見、シャインマスカットが398円!!に見えます。

(´⊙ω⊙`)

でも、100gの罠デシタ。

まぁ〜みなさんコレも織り込み済みだと思いますがこの子がいるとチラシも売り場も華があります。

ここぞ〜という時は購入したいですねぇ〜

お孫ちゃんがきたときにでもと考えています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m