にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「山の日」に思ったこと。

ネット記事で「老後持たない暮らし」とか「トイレはリビングに近いor離れたほうがいいか」とか「一日1,000円生活」など気になる記事が載っていました。

当然その項目を実践されている方が登場します。

昔はこういう記事を読むとストレートにすごいなぁ〜と思って今の自分との生活差に何とかせねば〜と思ったものです。

でも何をやったらいいのかわからず手付かずのことが多かったです。💧

でも還暦間近のわたしは自分の生活と照らし合わせた上で記事を読むようになりました。

みんなライフスタイルも違います。

でも出口を考えると加齢によりだんだん体が動かなくなる未来は現実にあります。

なのでその前に何かやっておかなければ・・・っていうのが行動のヒントになると思っています。

その為に家の物を減らすということはいつでも次のステージに移れるし、残された家族にも迷惑をかけない生き方になると思います。

お金の使い方も人それぞれです。

自分がストレスが溜まらず自分の意志で納得する使い方がいいと思います。

まわりに流される生き方だとどうしても見栄の消費などお金は出ていく一方、自分の心はあまり報われていません。

(-.-;)y-~~~

わたしはその部分を小さくしました。

日々の華やかさはないけれど自分の意志で毎日過ごしている実感はあります。

 

無駄な出費は減ったと思っています。

自分が何歳まで生きるかわからないので日常生活ではゲーム感覚で節約に励んだりすることが楽しいです。

そのネタとしてこういう記事は読まさせていただいています。

( ◠‿◠ )本音・・

書いた方を盲信するのではなく自分の生活に合わせていいとこ取りをするのが思考をしてるって事なのだと今は思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m