にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

週末息子家族のうちに行ってきました。お孫ちゃんとかくれんぼ絵本で楽しい時間

先日は週末のお掃除を終えてホッとしていたところ息子から電話がありました。

息子

「もしもしお母さん、急で悪いんだけどこれからウチに来れないかなぁ〜」というんです。

聞いてみると明日の日曜に息子、お嫁さんも仕事になりお孫ちゃんをみるひとがいないとのこと。

それにしても今からとは(´⊙ω⊙`)💦・・・

これから行くには泊まりじゃないと距離的にも体力的にも無理なので急にバタバタ忙しくなりました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

慌てて一泊用の準備をし、愛犬グゥちゃんと共に車で息子家族の家へ。

お昼前に出発、午後の1時過ぎに到着しました。٩( 'ω' )و

お嫁さん

「急に来て頂いちゃってスイマセン〜」とお嫁さんが迎えてくれました。

息子夫婦、お孫ちゃんに会えてうれしいし、例のさわやか健診受診後のことなので異常もなく堂々とお手伝いしたい気分です。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

荷物を降ろした後、お茶を飲みながらお孫ちゃんが気に入っている絵本を一緒に読みました。

大型本で「ミッケ!ゴーストハウスーI SPY6」という絵本です。

絵本「ミッケ!ゴーストハウスーI SPY6」

ちょっと見、4歳になったお孫ちゃんには怖いんじゃないの?と思いました。

ですが”こわいけどおもしろいかくれんぼ絵本”とサブタイトルにあるようにページ一面にある写真や絵の中から色々なものを探す絵本だそうです。

実際、お孫ちゃんとこの本で、文に書かれたいろいろなもの探す時間は楽しいです。💕

この本は同じ企画で小さいサイズもあるそうです。

アマゾンレビューで「この絵本の場合、ポケットサイズは隠れたいろんなものを見つけるのに苦労します。m(_ _)m💦」と書いてあるのを発見。

確かにわたしと同じシチュエーションで老眼が進んでるばぁちゃんには大型本でも探すのが超ムズなのにポケットサイズは無理ゲ〜デス。( ◠‿◠ )💦

あまり細かいものは手持ちの拡大鏡まで投入して探してマシタ〜(p_-)

まさにコレもんです。💦

だいぶ前に流行った「ウォーリーを探せ」みたいな絵本です。

毎回、お孫ちゃんの絵本を見るのがとても楽しみです。

一緒に読んでると絵本トレンドもわかるし、ばぁちゃんも今の流れに付いていきたい気持ちがあります。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

テレビや映画は全く興味はないですが💧本や絵本は楽しいです。

(*^ω^*)

ばぁちゃんもお孫ちゃんと絵本見聞広げてゆきたい気分です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m