にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

さわやか健診 来週は検査結果が目白押し・・・💧

本日はしっかり雨の降った一日でした。

(どしゃぶりの瞬間も・・・)

気がつくとわが家の百合の花は今日から咲き始めたのです。

一年のうち、数日間きれいにあでやかに咲いてくれます。

でも百合とて花開く日にちは選べません。💧

なので切り花で楽しむことにしました。

写真に撮るとレトロなわが家と黄色い百合ちゃんは相性がいいみたいです。

美しい瞬間を家の中で楽しみたいと思います。

今週は撮影の仕事もなく自宅での仕事でした。

来週になるとさわやか検診の婦人科受診や、大腸の検査結果も出る予定。

その他の検査結果なども出るので緊張の週となりそうです。(´⊙ω⊙`)💦

中でも大腸の検査で引っ掛かってしまうと内視鏡検査をしなければなりません。

過去にこの検査は経験していてポリープを取っています。

仕事をしながらYou Tubeで石黒成治先生のチャンネルを聞いたり、先日購入した本、なども読んでいます。

石黒成治さんの「専門医が教えるがんにならない食事法」という本です。

それによると最新の疫学研究で

”腸内環境を改善し自己免疫を高く保つことでがんの発症は防げる”

ということがわかってきてるとのこと。

そのことを聴くにつれ、大腸というのは大事なんだということがわかります。

m(_ _)m

その大腸の検査結果が来週出ると思うとまたまた緊張〜💦(´⊙ω⊙`)💦

 

日々食べているものでわたしのカラダはできているのでこの検査を境に食事に気を遣っていかなければ〜と思います。

当たり前ですが加齢すればするほど健康のありがたさがわかります。

こういった先生の知恵を参考にして回避できればありがたいです。

また、この知識をすぐに実践する行動力も若さだと思うので頑張りたいと思います。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m