にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いいかげんな健康寿命

みなさん。唐突ですが、お腹が空いた時、何食べてます?

 

コロナウィルスの影響で在宅で仕事をされている人も多いと思いますが家にいるとついつい食べちゃいません?f:id:gootimizu:20200322150426j:image

 

 

私も甘いものが大好きでついつい食べてしまってました。(ダイエットの広告のような...)

若いうちはよいけれどアラフィフど真ん中としてはこれからの健康寿命を末長く保ちたいと思いますよね。

そんな時、私はブロッコリー🥦をボイルしたものや夏ならとうもろこしを常にストック。りんごのむいたものも食べています。甘いお菓子を食べるよりいいと思いませんか。

あと、どうしても食べたいのなら木ノ実系、ナッツをお勧めします。マコなり社長も言っていましたねぇ〜。よく噛んで食べると腹持ちもいいって。かたぁーいお煎餅もよく噛むし満足感があります。

要するに「たべたい(^O^)」って気持ちをどう逸らすかってことですね。

で、私なりの結論は満腹の時に腹ペコの時を考え準備するということです。

 

どうですかʅ(◞‿◟)ʃこの哲学的な考え方            ちょっと自分に酔ってマス。

 

でもちょっと目を離すと旦那が3割引のロールケーキだのおつとめ品の豆大福だの(超リアル)今日の獲物は、、、っと勝ち誇った顔でうれしくご報告٩( 'ω' )و)するのです。

 

その時はもう歳なんだからと健康のために甘いものは買わないで_φ( ̄ー ̄ )とお願いしておいて、次の朝一番にちゃっかりいただいているのは???

 

はい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎わ・た・しでぇーす。