にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

着るものを固定すると毎日ラク

今日は、普段着ている洋服のことを書きますね。

 

仕事では、学校関係に出向くことが多いので、襟があるアイテム(シャツやブラウス、これからの時期はポロシャツなど)が多いです。

 マナブさんが、スポーツウェアしか着ない、着るものを固定するとラクっと言ってましたが、男の方はアイテム数が女の人に比べて少ないって言うのもアリだと思うんですけど、

 

じゃあ、女の人もそれをやると・・・

 

じつはとてもラクだったんです。(^◇^;)

 

洋服のことを考えないで、同じ  or 同じような格好で毎日いると、個人的に手抜きとか、あの人女捨ててるとか、ちょっともうどうでもいいや的思考になっちゃっているみたいで、若い時にファッションにとても興味があったわたしには受け入れられなかったんですけど、事実決めてしまうといいことばっかりです。(^ ^)

 

f:id:gootimizu:20200502105233j:plain

 

結論から言いますと

 

  1. 朝の時間に余裕ができる。(朝に生まれた新鮮な時間。)

   *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*   

 

 2.生まれた時間をストレッチや丁寧にコーヒーを淹れるなど 自分のためにつかう喜びができます。

 

 3.キャラを作りやすい。(同じ格好をしていると覚えてもらえる率高いと思いますし、youtuberの方もうまく取り入れていますよね。一度固定すると安心感にもつながります。)

 

 4.無駄な買い物が減りお金が増える。(アイテムが決まるとそれ以外は買わなくなり、見なくなり、色も自然と絞られて時短、断捨離にもつながります。

 

っとまぁいいことずくめ。

 

ちなみに、ぐーちみずのこれから秋口までの固定アイテムはボーダーのTシャツスキニーパンツで仕事以外ほぼ毎日この格好で過ごしています。

 

「ボーダーを着る女は、95%モテない」なんて本のタイトルもあるみたいですが、気にしない、気にしない(=゚ω゚)ノ

 

ボーダーのTシャツも色々なメーカーのものを着ますが、個人的に、肩がジャストサイズと、生地がしっかりした素材のものを、選んでいます。

 

f:id:gootimizu:20200502105254j:plain

SAINT JAMESのバスクシャツです。真夏以外ほぼ1年中、大活躍です。

 

 

f:id:gootimizu:20200502105812j:plain

marimekkoのTシャツです。ヴィヴィットな色が体型隠しに一役かっていると思い気に入っています。( ;∀;)

まぁ、極め付けは、着るものに気を遣わなくても 夢中になることや毎日が充実している人は

 

輝いて見えるってことでしょうか?

 

「セントジェイムスのバスクシャツが私のセカンドスキンです。」ʅ(◞‿◟)ʃ

         今回はカッコイイ エラソーニ🔺

 

こんなこと・・・ほざいてみたい・・・

 

ぐーちみずなのでした。おしまい。(_ _).。o○