にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「ツルヤさん」は買い物というより、観光だね。

もうすぐ12月ですよ。

やっぱ気ぜわしくなってきましたね。

11月最後の日曜日でした。

ということで11/29(日)夕方4時ごろ、ツルヤスーパーに行ってみました。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain     

 

駐車場はほぼ満車状態で、まわりの交通渋滞は一時期よりは緩和されたようですが、ちょうど夕飯の買い物時間に行ったため、混雑覚悟です。

 

 

カートを押しながら中に入るとやっぱ混んでました。💦

 

f:id:gootimizu:20201130044806j:image

「上州群馬ブレンド」というコーヒー豆の棚です。売れてますねぇ〜。

 

ツルヤさんの通路は入り口から突き当たりまでまっすぐ伸びており、通路の横幅がとても広めです。

その広めの通路でさえお客さんが多いので、カートをゆっくり押してゆき、突き当たりを左に曲がった段階で目が点に成りました。

(*☻-☻*)

人があまりに多いのでお客さんのカートの芋洗状態になっていたのです。

🥔🥔🥔

カートの渋滞というかノロノロ運転です。

f:id:gootimizu:20201129225346p:plain

 

 

この状態で手前の野菜を買い忘れたから逆走するね、なんて許される状態ではありませんでした。🆖

そのくらい混んでいました。   

ノロノロカートを進めているとき30代くらいのご夫婦の旦那が「これは買い物というよりは観光だね。」っと言いはなったのです。

 

それを聞き、まさに図星だと思いました。

 

f:id:gootimizu:20201129214154p:plainf:id:gootimizu:20201129214209p:plain    

 

あまりにタイムリーでわたし的に地鳴りのように響きました。

o(`ω´ )o(オーバーですかねぇ〜)

 

コロナの感染はまた全国的に増加傾向にあるみたいで、お休みの日も大手を振るって行けるところといえば「やっぱスーパーでしょっ。(*゚∀゚*)」っと思いませんか。

 

そんな観光地のようでもありアミューズメントの場所を最近のスーパーは担っていると思えてなりません。

 

ツルヤさんは長野県から進出のスーパーなのでわが地元には無い商品が多数あり、「ちょっとした物産展に遊びにきました」的な楽しみも味わえます。

 

わが家も「いきいき亭、つるーと生そば」って商品を買ってみました。

長野県のメーカーが作っている商品だそうです。

 

f:id:gootimizu:20201129224748j:image  f:id:gootimizu:20201129224743j:plain

 とても美味しければ年越しそばにもいいかなっと思いました。

 

 

やっぱわが家も日常のスーパーという感じより、長野の物産展でお買い物的なアミューズメントを楽しんでいるのがいまの本音のところです。

(・∀・)

 

  ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村