にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさん定休日前に起っていること。令和5年2月 35店舗出店計画?

2月8日(水)はツルヤ全店定休日です。

なので本日は定休日前のセールがありました。

3月、4月は定休日はないそうです。。

f:id:gootimizu:20230207135627j:image f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

午後3時頃うかがいましたが穏やかな日でした。

駐車場もゆったり停まれます。

こちらのツルヤさんはわが県の一号店となります。

先日、わが地元誌にツルヤさんのニュースが載っていました。

それによると

ツルヤが群馬県内の出店を加速し30〜35店舗を目指す。

 スーパーマーケットチェーンのツルヤ(長野県小諸市掛川健三社長)が、群馬県内に30~35店舗の出店を目指していることが2日、分かった。現状は県内3店舗で、達成時期を定めていないものの、長野(37店舗)と群馬県を両輪にした経営を目指す考え。群馬県の主力スーパー並みの多店舗展開となり、競争が激化しそうだ。

だそうです。( ^ω^ )↑

上毛新聞さんから記事お借りしました。m(_ _)m

ツルヤさん売上げが好調のようです。

一号店の大盛況に加えてとんとん拍子にわが県を席巻しているようです。

県内の既存のスーパーもこのニュースに穏やかではないと思います。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

現在3店舗あるので、その10倍以上をわが県内だけでオープン予定とは・・・

よっぽどこの一店舗目で

”◯◯◯った”ってことでしょうか・・( ◠‿◠ )

 

出店を加速し30〜35店舗を目指すってことは、ライバル店?のいつものスーパーもわが県内に37店舗あります。

なのでこの記事はライバル店への宣戦布告?とも思われます。o(`ω´ )o

 

なんで遠山の金さんなの・・・m(_ _)m💦

わたしもまさかそんなに出店するとは思いませんでした。

「長野県の有名なツルヤスーパーってどんなかんじ?」っていう興味をこのお店は背負ってきたので入店するお客数もハンパじゃなかったです。

( ゚д゚)💧

 

葉付新玉ねぎです。この葉っぱの部分が美味しいんです。炒め物やスープにおすすめ。

まだまだ土日の混雑ぶりはあるようですが、平日は余裕があります。

本日もこの時点では通常営業で値引きもほとんどない状態です。

店舗数が増えると当たり前ですが普通のスーパーとなりつつあると思います。

ここは観光地や物産展ではありましぇ〜ん💦

わが家はツルヤさんでこのハンバーグをよく購入します。クセがなくて美味しいです。

 

庶民の魚、サンマちゃんもレッドカーペット上になりつつある?

他の店舗では、地元に定着するためにこのお店が以前通った道、大胆な半額セールをやっているのでしょうか。

わたしもそれが忘れられない一人です。^^;

でもこれから出店計画が目白押しだと希少性という意味はなくなっていくのだと思います。

また違う展開ですね。

地元に定着した身近なスーパーって感じにはなりますが・・・

2月と8月はお客さん商売は低調になるといわれていますが本日の混み具合だとまずまずだと思います。

 

バレンタインデーとひな祭りの売り場です。ピンクのコーナーは早くも春の気配が・・

閉店間際だと違いますが、4時ごろの時点で値引きを待っているお客さんは一人もいましぇ〜ん。💦

わたしも買うもの買って帰りま〜す。

閉店まで5時間あまり・・”ステーキ肉””お刺身”を半額?で買える人がうらやましく後ろ髪を引かれる思いですが💦、次の課題にしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210413040958p:plainf:id:gootimizu:20210109140808p:plain

残念・・・( ̄ー ̄)

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m