にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんでご夫婦に地ビールのよさ教わる。

本日はお昼ご飯を買いにツルヤ さんに行きました。

仕事は通常に戻っているようですが、pm1:00頃のツルヤ 店内は余裕があり、気になる商品がいっぱいです。

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain  

 

 入口入ってすぐ左には春の七草セット」がたくさん積み上げられていました。

f:id:gootimizu:20210105192156j:image    

春の七草の名前全部言えますか?

 ↑この「春の七草セット」が神奈川県産っていうのが意外な感じです。

七草粥を食べる日は1月7日の朝だそうです。

もしや明日かも・・。  はや〜!!

( ;∀;)💦

その年の豊作と無病息災を願いいただくそうです。

 

 

 もうビールがないなぁ〜と思いビール売り場へ、わが家はビール選びはあまり冒険はしませんが信州高原地ビールが売れているようで、シルバーにゴールドの縁取りが格がありそうで買ってみようかなぁ〜っと迷ってるところ、30代くらいの女の方のうれしそうな声が聞こえてきました。

f:id:gootimizu:20210105222548j:image

↑ 信州高原地ビールです。    

  

 

(・∀・):「あった、あった」と私たちが選んでるビールの隣にしゃがみ込みました。

 f:id:gootimizu:20210105213653p:plain  

(・∀・):「あーこれこれ、これが欲しかったんだ〜💕」

 

   

 

(・∀・):「このビール、ツルヤ で買えるんだ〜、うれしぃ〜💕」

    と選びはじめました。

        

 あまりにうれしそうな様子なんで、うちの旦那が

(*^ω^*):「そのビールそんなに美味しいんですか?」と聞いたところ

f:id:gootimizu:20210106052517p:plain   

 (・∀・):「このビール大好きなんですが、軽井沢でしか買えなかったんです

地ビールを飲むのが大好きなんでツルヤ さんで買えてうれしい💕」とのことでした。

f:id:gootimizu:20210105192526j:image f:id:gootimizu:20210105213653p:plain

 迷ったら買うきゃない!!

 ↑そのビールとは「軽井沢高原ビール」でした。

軽井沢産小麦「ゆめかおり」仕様だそうです。

 

 A子さん (・∀・)(仮名)はそのほか2〜3銘柄美味しい地ビールを私たちに教えてくれました。

 

すぐ後ろに旦那さんがいました。

f:id:gootimizu:20210105221110p:plain 

 (*^ω^*):「旦那さんも奥様と一緒に飲まれるのですか?」

 

(=´∀`):「実はそんなに飲めないんですよ💦」🍺NG!!

 

 💦(*^ω^*)( ;∀;)💦:「そ、そ、そうなんですかぁ・・・」

って感じでした。

 

「軽井沢高原ビール」はクラフトビールの一つみたいです。

クラフトビールとは小規模な醸造所がつくる、多様で個性的なビールのことをいうんだそうです。

お味は飲んだことがないのでわかりませんが、缶のデザインはとても個性的ですねぇ〜。

f:id:gootimizu:20210105194641j:plain

クラフトビールってネーミング グッときますねぇ〜。

 

このビールのレビュー記事をググって見たんですが、けっこう好評なようです。

(*゚∀゚*)

令和3年は地ビールクラフトビール)も飲んでみる価値ありだなと思いました。

ちょっとワンパターンのビール選びから、変えてみるのもいいかなぁ〜と・・。

お若いご夫婦に感謝です。( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20210105212657p:plain

(おしまい)

 
  ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村