にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

成人式の日 ツルヤVSベイシア

本日は成人式です。

からっ風が吹きすさぶ中、「北風小僧の寒太郎」を口ずさみながら、夕方、ツルヤさんに行ってきました。♪(´ε` )

(ちょっと盛りすぎ・・)

 

PM4:00ごろツルヤさんに到着です。

駐車場は結構一杯で、わが家も少し待ちましたが大丈夫でした。

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain 

外の入り口と中に入ってすぐの入り口に、消毒用のアルコールが置いてあるのですが、終わってしまったみたいで、担当の方が補充してました。

この混雑だと納得です。

f:id:gootimizu:20210110195239p:plain    

店内に入るとはじめは、野菜売り場です。

何日か前はスポット的な棚に、「春の七草セット」が置かれてましたが、本日はタッパーに入った芽キャベツがたくさん売られてました。

普段、芽キャベツはほとんど縁がない,買ったことがないわが家です。

こういう実用例(お料理の提案)は新鮮で、購入して見たくなりますねぇ〜。

f:id:gootimizu:20210110195705j:image  f:id:gootimizu:20210110201411p:plain

 

カートを進めるとツルヤさんは冷凍食品の品揃えがとても豊富です。

今日、目にとまったのは、冷凍のスープです。

3種類あり、「ブイヤベース」と「クラムチャウダー」と「オニオンチーズグラタンスープ」がありました。

寒い時期、やはり売れてるようで「オニオンチーズグラタンスープ」は品薄でした。

f:id:gootimizu:20210110200940j:plain 

冷凍食品売り場を過ぎると、混雑が半端ないブースです。

お肉売り場からお惣菜やお弁当、レジ近くのパン売り場までカートがひしめき合っています。💦

  

私と同じくらいの男性の方のカートの中には100円以下で売られていたサバ缶が一杯入っていました。

私もそれに感化されて結構買っちゃいました。( ;∀;)

f:id:gootimizu:20210111063159p:plain

夕方5 時で夕飯準備の混雑も入っていて、なおかつ連休のなか日とあって観光化プラス物産展化してる店内デシタ。

 

レジの方に話をうかがうと・・。

  ( ;∀;):

「お仕事をされて、1日が過ぎるの早いでしょう?」

とうかがうと?

 (*゚∀゚*):

「ほんと、1日早いです。」

昨日より(1/9)、今日の方が混んでいて、オープンから夕方にかけてづっとこんな状況です。(混んでるとのことでした。)

f:id:gootimizu:20210104131719p:plain

 

熱気でカラダが温まってるうちにその足でベイシア に行って見ました。

こちらも混んでいます。

あたりは日も暮れて暗いですが店頭に新しく設置したドレッシングの自販機がやけに明るいです。

店内に入ると通常の土日並の混雑です。

本日もオープンから野菜の特売をしたので、あっという間の売り切れ状態でした。

もっと仕入れておけば・・と聞いています。

f:id:gootimizu:20201123195906p:plain 

ベイシア は相変わらず値段で攻めてる感じがありますが、こちらの店舗は旗艦店ということと、ツルヤさんの出店もあり、同じベイシア でも値段を安めに設定されてるようです。

対、ツルヤさんの方も本拠のお店より(長野県)、ベイシア 対策?として値段を安めに設定してるようです。

なので消費者にとってはとてもうれしい状況だと思います。

f:id:gootimizu:20201118192145p:plain


 

インフォメーションセンターに行くともう、恵方巻きの予約が始まってました。

ご予約締切日は1月26日(火)までだそうです。

f:id:gootimizu:20210111070354j:plain

ベイシア アプリ、ポイントカード会員様にはご予約特典としてベイシア ポイントをプレゼントしてくれるそうです。

f:id:gootimizu:20201212130524p:plain    

ちなみに今年の節分は2月2日(火)だそうです。

なぜでしょう?ヽ(*^ω^*)ノ

豆まきが行われる「節分」は例年、2月3日ですが、2021年は暦のずれの影響で1日早まり、124年ぶりに2月2日となる珍しい年になります。「節分」は「立春」の前日とされていますが、国立天文台暦計算室によりますと、暦のずれの影響で「立春」が2月3日で、「節分」が2月2日になるということです。

 

NHKさんからの資料お借りしました。m(__)m 

 

なので、間違わないでくださいね。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:gootimizu:20201211171006p:plain

     福は内・・・

 

これからが毎日、寒さとの戦いになりますが温かいものを食べて体力つけて、乗り切りたいですね。

f:id:gootimizu:20210111070831p:plain

これからもスーパーの情報をお届けさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

f:id:gootimizu:20201028173120p:plain(おしまい)

 

  ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村