にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ベイシア 、マック、サイゼ 、わが町ショッピングモール、2月の様子。

2月に入り、節分も過ぎて厳寒の時期とコロナによる行動自粛のあおりを受けて、先週の土曜日、わが町のショッピングモールはどうなのかなぁ〜とふらり出掛けて参りました。

まずは、マクドナルドから。

お店の人に話をうかがうと、先週の土日はお昼前から夕方5時過ぎまで超忙しく、特にドライブスルーは息つく間無くビッシリ並んでいるそうでした。

f:id:gootimizu:20200723172259j:plain     

特に土曜日は風もなく気温も高めだったので、人がどっと繰り出したと話していました。

あと、2月に入りバイトで頑張っていたスタッフが就職や進学で複数やめてしまうので猫の手も借りたい状況のところ、とても頭がいたいと話していました。

 

お次はサイゼリアです。

こちらも、先週と今週の土日、やはりお昼前から夕方近くまでスタッフの言葉を代弁して言うなら”ヤバいくらい混んでました”っと言ってました。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain 

 わが家もサイゼ飲みでうかがったのですが、ビールの中ジョッキを頼んだところ、缶ビールが出て来たのにはびっくり!!

f:id:gootimizu:20210209221321j:image 

生ビールの鮮度保持とフードロス削減のため、提供を樽生ビールから缶生ビールに変更したのだそうです。

ウイルス感染の予防のためもあるみたいです。

「生ビール提供方法のお知らせ」がメニューのところにありました。

f:id:gootimizu:20210210062546j:image 

そしてベイシア です。

平日は、やはり2月なのでゆったり感がありますが先週の土日はやはりすごく混んだみたいで、駐車場もほぼまんぱい、店員さんも忙しそうでした。

f:id:gootimizu:20200727181840j:plain 

店頭で10円台のジャガイモ、タマネギ、ニンジンなどがバラで積みあげられて売っていて、とても活気があります。

すぐ隣にバレンタインデーの特設コーナーがあるのですが、ベイシアさん では野菜の方が人気のようです。( ;∀;)💦

ツルヤさんが出来てから、特売販売にも力が入ってます。

f:id:gootimizu:20201123195906p:plain 

根菜類は腰にきますよ〜(笑)

 

なのでわが町のショッピングモールは2月に入り平日はゆったり感がありますが、週末はコロナの行動自粛のストレスがどっときているような、ハンパない混み方になっています。

また、ツルヤさんも含めレポートさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain(おしまい)

 

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村