にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お盆初日のツルヤVSベイシア台風はつらいよ〜の巻

本日はお盆初日です。

お墓参りも済ませたし、仕事以外、別に用事もありません。

ということでお盆初日の夕方、ツルヤさんに行って見ました。

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain 

夕方5時過ぎにツルヤさん到着です。

この日は台風8号がこれから夜にかけて関東を通過する見込みなので駐車場も空きがありました。

店内に入ってもみなさん午前中に買い物を済ませた?って感じでしょうか。

入口に入るとお盆用のフルーツがありました。

りんご、夏みかん、梨にキウイにバナナなど黄金色が神々しいフルーツの盛り合わせです。

隣には仏花もありましたが、切り花セットという名目で売られていました。

 

売り場自体は小さめでした。

フルーツといえば

シャイン〜シャイン〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でおなじみの💦

シャインマスカットちゃんも入り口にど〜ん!!とお目見えしていました。

f:id:gootimizu:20220813211632j:image

とても目立つし絵になるんだけどお値段がねぇ〜

「お盆価格」って値段ですよねぇ〜わが家は見切り価格で縁があれば購入したいです。

( ;∀;)💦

ビール大好きなわが家にとって、枝豆は欠かせましぇ〜ん。

去年はこの甘くて独特の香りとコクがある茶豆のファンでした。

今年は値上げのため食べていません。

台湾産の冷凍枝豆の日々が続いています。

これは「早摘み」にこだわった甘みのある枝豆だそうです。

f:id:gootimizu:20220814040420j:image

くろさき茶豆です。

店内は台風のこともあり、お盆初日の土曜日でしたがツルヤさんにしてはお客さんは少なめでした。

なので店内、冷房が効く〜!!って感じでみなさん寒そうにしていました。

お惣菜コーナーも通常と違うのはおはぎの種類が、あずきプラスずんだのおはぎミックスという形で売られていました。

   

おはぎミックスです。ずんだのおはぎが食べてみたい。

天ぷらもお盆用に大小2種類売られていました。

 

あとは通常な感じの品揃えです。

台風の影響もあり、これから客足が見込めるとは読めないので、お惣菜類は早い時間にお値引きをして販売した方がいいのでは・・〜っと(゚∀゚)老婆心ながら思いました。

(o(`ω´ )o大きなお世話!!)

その足でベイシアさんにも行きました。

f:id:gootimizu:20200727181840j:plain

こちらもこの時間にしてはお客さんが少なめデシタ。

(もうすぐ夕方6時)

ただ、ツルヤさんに比べ冷房がやさしかったです。

(ホッと・・・)

ベイシアさんはお惣菜のお寿司も天ぷらもツルヤさんのものより大きいパックが売られています。

あきらかにお盆の需要を見越して販売しています。

こちらも台風の影響もあり、これから客足が見込めるとは読めないので、お惣菜類は早い時間にお値引きして販売した方がいいのでは・・〜っと(゚∀゚)老婆心ながら思いました。

(o(`ω´ )oまたまた大きなお世話!!)

以上がお盆初日のツルヤVSベイシアでした。

ベイシアさんのお惣菜を見ていたら省エネのため電気が全体的に暗くなっていました。

そうすると売り場一面がセピア色になって、レトロなスーパーの空間にタイムトリップした感じデシタ。

ツルヤさんはパン売り場がレトロな空間になっていましたよん。

f:id:gootimizu:20220814054009j:image

ツルヤさんの省エネパン売り場の様子です。レトロ〜

台風が過ぎればまた暑い日々が続きます。

こまめに水分を取ってカラダご自愛して下さいね。

いつもご覧下さりありがとうございます。

またお付き合い、よろしくお願いいたします。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain(おしまい)

災害も気になるし、備蓄米の備えも必要かな・・。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m