にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ 、「しゃべれるくんのしゃべれない話」

わが家の命の洗濯。

週末のサイゼ飲みに行ってきました。

自宅からサイゼまで歩いて行くのですが、お店間近で雨が降り始めました。

ココまで来たんなら行くきゃないというコトで夕方サイゼに到着しました。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain 

お客さんは、あまりいなくて、滞在15分後にはほぼわが家の貸切状態でした。

サイゼの店員さんはとても親しみやすく居心地が良いです。

厨房で「行ってきまぁ〜す」の声がして、ふと横を見ると顔なじみの店員さんが立っていました。

コレから休憩だそうでわざわざ顔を出して挨拶にきてくれました。

「最近は忙しい?」と聞くと、少ないスタッフで回しているので、土日は、もう何人かのスタッフが居てくれれば・・っと話していました。

わがブログは、過去に何回か「しゃべれるくん」の記事を書いているのでそのコトにも触れると

その店員さんによれば

「今までしゃべれるくんを着けて飲食してたお客様は見たコトがない」

そうです。💦( ;∀;)💦

f:id:gootimizu:20200928085218j:plain f:id:gootimizu:20200928134629j:image

もしかして・・うちだけ???

 

もっとしゃべれるくんの情報が知りたくて店員さんに聞いてみると・・。

 

わたし→( ;∀;):サイゼの会社の広報とかお知らせに「しゃべれるくん」のお知らせとか、

ぶっちゃけネタとかないの?(おばちゃん、怖いモノ無し(*^ω^*))

とか聞きましたが、軽い感じで

 

ʅ(◞‿◟)ʃ:

「ぜ〜んぜ〜んないでぇ〜す」

とのコトでした。

 

ʅ(◞‿◟)ʃ:

「まぁ、強いて言えばレジの横にあるしゃべれるくんナフキンを女性の方がかわいい!!

って言って、「何枚かもらってもいいですか?」と聞かれたことがあるぐらい・・」

っと言っていました。

f:id:gootimizu:20200928085203j:plain 

 今日はどのナフキンにしようかな。

 

 

 

( ;∀;):

「そんなモンなんですかねぇ〜」って感じでした。

 

まぁ、サイゼの立地により客層は様々だと思いますが、「しゃべれるくん」の話題は現状維持な感じです。

ましてや着けている人はウチだけ・・・って思うと、しゃべりたいけど

しゃべるの怖くなりました。💦

f:id:gootimizu:20201019071547j:plain f:id:gootimizu:20201019071607j:plain

   怖いですねぇ〜。

 

(おしまい)

 

 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村