にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

春先、何着る?寒がり屋の解決法

3月から4月って季節の上では春ですが、三寒四温があり、着るモノに迷います。

わたしは寒がりなので、4月でも平気でダウンジャケット着てました。

ここで見栄を張って風邪を引いたらアウトなんですが、

ちょっとの工夫でこのうまさ土井勝か〜)いや違った💦

春らしさを感じさせる着方をMBさんyou tubeで解説されてました。

これはNG!やちゃいけない春のメンズコーディネート!

寒い日でも春らしく見える!3月4月のコーディネート法!

だそうでメンズと言えども、とても勉強になりました。

 では、実例は?っと言うと、(*゚▽゚*)

 

  ・あるある(*☻-☻*)

まずは厚手のコートに厚手のウールのニットは冬スタイルなので❌です。

 ・解決ヽ(*^ω^*)ノ

でも同じウールのコートを着るにしても、インナーにカットソーを着ると春らしく軽やかなイメージなので⭕️だそうです。

f:id:gootimizu:20210308042119j:image 

 

  ・あるある(*☻-☻*)

春のコートを着て首元が寒い場合、ウールの冬用マフラーを首に巻きつけたくなりますが、これも❌だそうです。

 ・解決ヽ(*^ω^*)ノ

代わりに春用のニットを肩に羽織るように巻くのは⭕️だそうです。

コレってプロデューサー巻きって言うんですよね。

(なんか石田純一っぽい)

f:id:gootimizu:20210308042515p:plain

顔まわりは人の目線が集まりやすく、ウールのマフラーを巻いてるとコートが春物でも顔まわりが冬〜なので❌だそうです。

 

 ・あるある(*☻-☻*)

3月、4月にモコモコのダウンジャケットはさすがに❌だそうです。

スイマセン。着てました。💦( ;∀;)💦

春先に売ってる薄手のダウンならまだOKだそうですが・・。

解決ヽ(*^ω^*)ノ

どうしても春物のアウターじゃ寒くてこころもとない 場合は、アウターの下に

インナーダウンを仕込んで暖かさをキープすればOKだそうです。

この、インナーダウンというモノがあるのは初めて知りました。

ユニクロのウルトラライトダウンのエリのないクルーネックタイプや、Vネックタイプを選ぶと春物の装いの下に、さりげなく着込んで保温性もプラスできます。

f:id:gootimizu:20210308042213j:image 

↑コレを春物アウターの下に着るという発想です。(インナーダウン)

コレってすごい!!って思っちゃいました。

寒がり屋のわたしにもコレだったらOKというか、春物の明るいライトさと、スマートな保温性も確保できていいなぁ〜と思っちゃいました。

洋服に関しても思考停止を反省です。

( ;∀;) (おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村