にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ飲み 4月

わが家の命の洗濯。

週末のサイゼ飲みに行ってきました。

f:id:gootimizu:20210417054428p:plain 

自宅からサイゼまで歩いて行くのですが、本日は曇り空で、冷たい風も吹いており、薄手のダウンジャケットを羽織り、夕方4時過ぎ、サイゼに到着しました。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain  

平日の夕方で、天気もイマイチなので、お客さんはおらず、わが家だけの貸切状態でした。

(リッチな気分〜)f:id:gootimizu:20201028171858p:plain

店員さんに話をうかがうと、先週の土日はやはり忙しく、日曜日は他店からのヘルプもお願いし、てんてこまいだったようです。

通常はフロアー担当の店員さんもこの日ばかりは厨房に入り浸りでオーダーをこなすのに精一杯だったと話していました。

おかげさまで開店当初以上の入店客だったと言っていました。

わが家はサイゼ大好きですが注文するメニューもほぼ決まってきてるし、飲むので、どうしてもお酒のおつまみメニューが欲しくなります。

うちの旦那が「イカのパプリカソースってあったよね、あれっ復活しないの?」と聞いたところ、その話は出ていないそうで、その他にも「シーフードパエリア」や「エビと野菜のトマトクリームリゾット」「ハヤシ&ターメリックライス」も一旦お休みメニューになっていたんですね。

新メニューで頂いたのは「チキンのシーザーサラダ」(税込350円)を頂きました。

f:id:gootimizu:20210417051217j:image

鶏のササミとブロッコリー、コーンが入っていてバゲット風なパンがトッピングされサクサク感が楽しめます。

コロナの影響で時短営業が解除され少し経ちますが首都圏をはじめ感染者数もまた増えており、わが県もレベルが1つ悪化しました。

店員さんも「また時短営業に戻るんですかねぇ〜」と話していました。

「そしたら、またビールのジョッキで提供じゃなく、缶とグラスになっちゃうの〜」っと旦那のボヤキが入っていました。

f:id:gootimizu:20210209221321j:plain     ( ´Д`)y━・~~ 

本来なら季節柄、気候もいいしお出掛け シーズンなのですが、やはりココは気が緩んではいけないですね。

しゃべれるくんを使っての飲食が通常化したらやっぱ異様というかこわいですねぇ〜。

春の暖かさとともに、少しでも終息のほうへ向かってくれたらと思います。

本日も気持ちよく飲ませていただきました。

f:id:gootimizu:20201019071547j:plain f:id:gootimizu:20201019071607j:plain

      怖いですねぇ〜。

(おしまい)

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村