にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ飲み3月 無口な店員さんからうれしい知らせを聞く〜

本日は気温が上がったようです。

それに伴い花粉も飛んでいるようですね。

でもこの気候なら運動も兼ねて一杯出来そうかなと往復歩きで旦那とサイゼ飲みに行きました。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain

午後3時半頃到着。

土曜日なのでそこそこ混んでます。

まずは小エビのサラダと生ビールを頼みます。

わたしはあまりメニューを見ません。

ビールとサラダと柔らか青豆の温サラダさえあれば大体事足りるからです。

(ワンパターン大好き)

旦那はメニューをしっかり見ます。

新しいメニューになったそうですが、メニュー数が減ってる気がする・・

というのです。(´⊙ω⊙`)💧

でもそんなことをいいながら旦那もいつものパターンメニューしか頼みません。

(似たもの夫婦です。^^;)

働いてるスタッフさんも前は顔馴染みの方が多かったのですが、最近は新しいバイトスタッフさんが増えました。

このサイゼリアは立地も良く来店者数も多いと予測。

先月は近くにイケアも出来てますます来店者が増えたと聞いています。

唯一顔馴染みの店員さんがいます。

もう2年くらいこちらのお店で働かれていると思います。

旦那はおしゃべり好きでお店の方と話すのが大好きです。

( ^ω^ )

バイトの高校生はもちろん、店員の方とも「今日は忙しかった?」なんて話をします。

その話ができる店員さんがいないと張り合いが悪いようです。

(´-`).。oO

世にいう”面倒くさいおじさん”です。

m(_ _)m💦

本日もサイゼに来ましたがその話をする店員さんがおらず高校生のバイトの子に「今日は忙しかった?」と話をしました。

すると「今日は普通ですが明日は混むと思うので、ちょっと怖いですね〜」とのことでした〜

可愛らしい笑顔が印象的です。

 

そんな感じで酔いもまわりまた自宅まで歩いて帰らねばなりません。

レジは旦那に任せわたしは先に外で待ってました。

でも待てども待てども旦那がきません。

”トイレでも行ってるのか?”と思ったところ外に出てきました。

「ずいぶん時間がかかったけど大丈夫?」と聞いたところ、レジで2年間勤務の店員さんとお話ししてたそうです。(´⊙ω⊙`)

この店員さんは厨房も外も任されていたので旦那と私語を話す機会はほとんど無く軽く挨拶程度な感じでした。

わたしも忙しいのがわかってるので話しかけると悪いよ〜と旦那にいってマシタ。

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

その店員さんが本日自ら「今度転勤が決まりました〜」と報告してしてくれたみたいです。

(´⊙ω⊙`)

現在のお店よりもっと人口の多い県への移動だそうです。

「じゃあ栄転だね💕」と旦那がいうと・・・

「そうですかね〜(*^ω^*)💦」とうれしそうな表情だったとのこと。

この2年間マメに通っていますがこの青年とこんなに会話したのは本日が初めてです。

めんどくさい飲んベェ夫婦だな?という感じがあったかなと思ってました。

でも意外なとこから花束を贈られた感じとでもいうのでしょうか???

それもうれしい報告デシタ。

来月そちらに行くそうなのでもう一回サイゼ飲みに行こうかなと思っているところです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m