にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

断捨離週間、まずは靴から。(=゚ω゚)ノ

わが家の仕事は3月でキリがつきます。

そして4月は新年度になります。

わたしの方は溜まっている仕事もひと段落。

そして今度は、溜まっている家の中のものを断捨離しなければと思います。

手始めに玄関の靴箱中や洋服なども着ないものはばっさり捨てていこうと思います。

靴箱の中を見たら皮のローファーと皮のサンダルがあったのでリサイクルショップ用に、あとはスニーカーになります。

これからはほぼスニーカー着用の日々となります。

ただスニーカーでもソール部分が厚く重いスニーカーは自然と敬遠しちゃってマス。

そして履きづらいもの。

コンバースのハイカットスニーカーなど・・・

もちろん履いているので汚れています。

皮系の靴は磨いておけばすぐ出せますが、スニーカーは洗って乾かして・・って手間があります。

そして時間も掛かります。

それをしていくらになるかってお話です。

 

買取が安いのなら洗わずにいっそ捨てた方がいい?って選択肢もあります。

でも今の時点では捨てるのはもったいない〜って気もあります。

このせめぎあいがストレスだしそれを乗り越えるとお金の大切さに気づいたり、余分なものを買うことに罪悪感を持ち反省材料になるのかと思います。

断捨離をするのはとても疲れる・・って聞きますが、始める前からもう疲れています。

   

(;∀;)💦

明日から始めるのでスニーカーの件も他の物もどちらかパッパと決断しなければ・・・と思います。

これをした暁にはスッキリした空間と安定したメンタルが手に入り、金運も上がるということなのでがんばりたいと思います。

(=゚ω゚)ノ

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m