にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わたしがサイゼで見かけるオールスターカップル。

今日は穏やかな日だったので午後からサイゼ飲みに行きました。

サイゼ飲みはしばらくのような気がします。

最近は行きはバス、帰りは歩きのパターンでしたが、運動不足解消とビタミンDの吸収になりそうなお天気です。

なので往復歩きました。٩( 'ω' )و

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain

午後3時半頃到着、店内はランチのお客様で一杯でした。

でも一番お気に入りの席に空きが出て、ついてる〜と思いました。

ヽ(*^ω^*)ノ💕

ここからオープンしたてのイケアまで徒歩で行ける範囲ですがサイゼさんの集客にはむしろプラスになったようです。

顔見知りの店員さんに話をうかがうと「イケアがオープンしてからとても忙しいんです〜」と口々に言ってました。

イケアにレストランはありますが土日の混雑だと入れないこともあり? そのお客さんがサイゼに流れてる感じもします。

いつものおつまみオーダーとビールを頼みました。

注文の品が来る頃にはランチのお客さんも帰り、ランチとディナーの間のお客さんがあまりいない時間(アイドルタイム)にゆっくりストレス解消です。

わたしの席からは見えませんが隣席の方も歳は同じくらいのご夫婦でサイゼで一杯やってました。

ビールを頼み、そのあと赤ワインをオーダーです。

ワインの大きさがうちのオーダーより大きいワインだった〜と旦那が言ってました。

うちは夫婦で飲んでますが、お隣は旦那だけのようです。

奥さんはピザを注文、旦那さんはエスカルゴや唐揚げを注文していたそう・・

「サイゼにもう一時間以上もいるよね〜」と上機嫌の旦那さんが奥さんに話してる声が聞こえました。

「大丈夫、わが家の方がもっといるから〜(*^ω^*)/」と隣からツッコミ入れそうになりマシタ。

またしばらくするとサイゼでよくお会いする旦那さんが外国人で奥様が日本人のご夫婦が入ってきました。

以前は無表情の奥様も本日は笑顔もあり安定した日常なのでしょうか。

相変わらずこの曜日とこの時間に来店されてるのだなと思いました。

っということはあちらもそう思ってる可能性がってことですよね。

そしてこの時間帯にもう一組よく会うカップルがいました。

本日は来ていませんでしたが。

年頃はもう70歳は過ぎています。

 

なんかワイドショーみたいになってきた〜💦

男の方は資産家の方、女の方は普通の出立ちの方でサイゼでよくお会いしました。

ドリンクバーでお茶した後、それぞれの車で帰られます。

男の方はとても目を惹く輸入高級車、女の方は国産の軽自動車です。

 

目立つだけにこの車が最近見当たりません。

別の車で帰るってことは、お友達の関係なのでしょうか。

( ◠‿◠ )

男の方のお財布事情ならもっと高級なところでお茶するもあり・・だと思います。

ですが、マックでもこのカップルお見かけしたことがあります。

このご時世、こういうしたたかな金銭感覚がないと資産を築くというか抜きん出るのは難しいのかも知れません。

お元気ならいいのですが。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m