にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

IKEA2回目。最後にレジ待ち関門があったとは・・・💧

本日は連休2日目の方もいるかも知れませんね。

わが家も連休といえば連休ですが自営のため自宅での仕事が溜まってるので中々遠出は出来ません。

なので気分転換に近くのショッピングモールに行きます。

本日はIKEAに行こうと思いました。

(2回目)

でもただ行ったのではストレス解消にはなりますが、色々欲しくなり余分にお金を使ってしまいます。💧

ただ本日は、連休の真中で県外や県内からもたくさんの方が来店すると思うので近場に車を止めることが出来ないと予測。

なのでそれを逆手に取り、IKEAからワザと遠くの駐車場に車を停め強制的にウオーキングを組み込みマシタ。٩( 'ω' )و

これで運動することは確保できます。

歩けばノドもかわきます。

前回IKEAに行った時、レストランも下階フードコートも満席では入れなかったので本日もそうだろうと予測。

なので食べ物は持っていきませんが💦マイボトルを持っていきました。

これで落ち着いて見ることが出来ます。

実際行ってみると1/27(土)より激混み・・(//∇//)

やっぱ連休なので新規オープンだしどんな感じかなぁ〜と来店してるんでしょうね。

でも本日は2回目の来店だし、欲しいものが2点あるので買おうと思いました。

2つとも500円以下のお手頃値段のモノです。

それを持ち1Fのレジに行きました。

店内をぐるぐる回って最後のところです。

そこが、5つくらいあるレジがどれもビッシリと並んでいて見てるだけで気が遠くなりマシタ。

( ̄(工) ̄)

この小物のために30分以上待つ価値があるのかというとわたしは自宅が近いのでコレは平日に買えばいいや〜とさっさと離脱しました。

٩( 'ω' )و

ただこの2点の商品を返さなくてはいけません。

1点の商品は1Fにありました。

もう1点は無いのでこの激混みの中、戻らなければなりません。

ただレジの階は倉庫風になっており買い忘れた商品が置いてあることもあるので店員の方に手持ちの商品を見せて「この商品はこの階に置いてありますか?」と聞いたところ「無いです〜」とのこと。

では諦めて売り場に戻るのですが、順路で戻るとレジを通過してしまう形となります。

逆に前回みたいに順路を逆走して戻っていいものかと悩みます。

なのでその店員さんに「今日はレジが混んでいるので後日この商品を買いたいのですがどうに戻り(通路)返却すればいいですか?」と聞いて見ました。

この1点とは布の布巾です。

そしたら「それならこちらで返却しますよ〜」と言っていただきました。

m(_ _)mありがたいです。

本日のお客さんは上の階でルンルンと買い物した後、レジで1Fに降りた時のレジでの惨状にため息しかないと思います。💧

購入するものが多い分だけ、レジで待つしか無いですから。

そのことも踏まえレジが空いてる日にちに買い物はしようと思ったのデシタ〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m