にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夢の実現には適齢期があるのかも・・

おとといIKEAに行き、家具やキッチンのコーディネートとか見て来ました。

わが家は築50年の家で新築の家に住んだこともないし、今の家の応急処置みたいな感じでクロスを貼ったり床を塗ったりして住んでいました。

古いものは好きだけど自分好みにお家を建てられたらいいな〜って夢はいつもありました。💕

でも今の家でズルズルときてしまい気がつけば還暦です。

(´⊙ω⊙`)

よく家を建てる時って子供がいる場合、小学校に入学するタイミングでって話を聞いたことがあります。

わが家もその年で建てた場合、その家が現在30年近くになるわけですね〜

でもそのお家の愛着は計り知れないし、家は一番高い買い物です。

(´⊙ω⊙`)

わが家はその経験がありません。

今の家に愛着はありますが先のことを考えて数年後息子家族の住む街に移住するってことを決めました。

今の家は旦那の祖父が建てたものです。

自分の夢を注いだ家ではありません。

でもその分お金もかからず、老後も自分の住みたい場所に行ける土台を作ってくれたのは間違い無いです。

数年後に住む団地は購入時、グレードは一般的なリフォームがしてありました。

お風呂とトイレは小さめサイズで白一色。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain 

なのでこのままでOKだと思います。

ただキッチンの流し台が公団型流し台と呼ばれるものです。

これも好きなのですが現在使ってるのもそれです。

IKEAに行くとわたしの好きな白ベースで小ぢんまりした流し台もありました。

こういうシステムキッチンとまではいかないですが、自分の好みで部屋のパーツを選んでいくことが夢だったのです。💕

新生活をするタイミングでキッチンの流し台や床の張り替え、リビング&ダイニングのダイニング部分が畳の部屋なのでそこもフローリングにしたいなどちょこちょこあります。

数年後はそれが出来るかも・・と思いました。

( ◠‿◠ )

ですが年金生活になり、まとまった金額の出費は不安になります。

ましてや知らない土地に行くのですからストレスも掛かります。

これが子育て時代の20〜30代だったらいけいけどんどんでやってしまうでしょう。

夢の実現には適齢期があるのかも・・・💦

でも先が見えてる身としてはせっかくの夢ですがお金を使うのに使いづらい年頃になってしまったな〜という印象です。💧

そのお部屋は現在賃貸物件としてお出ししてますが、どのくらい使用感があるのかも見て見ないとわかりません。

まだ日にちはあるのでいろいろ見比べてお金が掛からない方に落ち着くのかもしれません。

現実・・(。-_-。)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

時短で加齢臭対策できます。値段もお手頃です。

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m