にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

毎年恒例!!あと味の悪い仕事。💧

今日は保育所さんの修了写真撮影がありました。

ここの園は何年もお仕事させてもらっていますが、いまだに慣れず緊張します。💧

修了写真に園児さんが使っている園の椅子があるのです。

これに座ってもらい集合写真を撮るのですが、この椅子にいつも泣かされているのです。

(T . T)

ここの園では年長組さんから乳児クラスまで集合写真を組別に撮影します。

小さい組は、撮影に時間をかけると飽きてしまうし泣き出す園児もいます。

なのでちゃっちゃと動かなければなりません。

組の人数によりこの椅子を増やしたり減らしたりするのですがこの椅子の形がクセモノでパッと見は皆同じですがヒジ掛けがあるものと無いものがあります。

そして座面の大きさも微妙に違うのです。

そしてその2種類椅子が重ねられる(スタッキング出来る)ので大人数の集合写真から少ない人数になった時、椅子を減らしてそれを重ねて脇に置きます。

これが毎年出来ないんです。m(_ _)m💦

重ねないでそのままいいんじゃねっ( ゚д゚)って思いますがそばにいる保育士の方が段取りよく重ねてくれます。

じゃあ片付けはお願いすればいいんじゃねっ( ゚д゚)って思いますが椅子の設定と片付けを取ったら何もすることが無くワサワサしてる状況な時、邪魔なだけなのです。

毎年この椅子とスタッキング問題で泣かされています。

昨夜も寝る前にこの椅子が浮かんだほどです。💧

今年も結局できず、お若い保育士さんが見かねてお手伝いしてくれマシタ。

モタモタしてる時間がないですからね。

流れによっては所長先生も巻き込んで手伝ってくれるので申し訳ないという感じ・・・💦

出来ればこの椅子の重ね方や違いを把握出来ればいいのですが、撮影が終わると保育士の方がちゃっちゃと所定の場所へ片付けるのでそれもできないのです。

そんな感じで本日の仕事は朝から緊張し、相変わらず毎年恒例の後味の悪い仕事となりマシタ〜(=゚ω゚)ノ

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m