にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

家族写真を撮り、自分のシワの多さを知る・・💧

去年の暮れに息子家族が来た時、当スタジオで家族写真を撮ったのです。

まずは息子家族で1ポーズ、あとは息子家族とわたしと旦那で1ポーズ、もう1ポーズは息子家族と旦那の兄夫婦と撮ったのでした。

学校関係のアルバムやスナップ写真のセレクトで忙しく、そっちの写真を選んでいる時間がなかったのです。💧

本日、その写真を選びました。

兄夫婦のカットははすでに義理姉が選んでくれています。

息子家族のカットはどれを見てもお嫁さん、お孫ちゃんがイキイキと撮れていました。 

 

お孫ちゃんもとてもうれしそうですが、それより息子がホントにうれしそうでアレって感じでした。

そしてわが家の写真ですがわたしはいい意味で自然体で笑って撮れています。

旦那はおすまし顔で目がぱっちりで撮れてマシタ。

(´⊙ω⊙`)

普段仕事柄、写真は撮りますが、自分が撮られるということはあまりないです。

たまになので自分の顔をアップにしてまじまじと見ました。

わたしの場合、笑ってる顔が多いのでよけいに”シワがスゴ〜(//∇//)”って思いマシタ💧

目尻はもちろん眉間より下部分ですが鼻の上部に横シワが入るのですね〜

(°▽°)

自分では気づかないシワでした。💧

写真を撮られると自分の真実と向き合います。

確かシワの改善にはレチノールが効くんだっけ?なんて考えながら・・・

でもお値段が高そうなので、今まで通り肌の水分補給にプチプラのシートマスクとニベアをシワの気になる部分に多めにつければいいかな〜なんて思いました。

この家族写真を毎年撮っているとやっぱ自分の変化を見せつけられると思います。

それに順応するのか(あきらめる?m(_ _)m)、あらがうのかでo(`ω´ )o、顔つきや体型も変わってくるかもしれないですね〜

わたしは老いにあらがうに一票です。٩( 'ω' )و

このままだとヤバイ・・・と自分を追い込んでシクシクとアンチエージングに努めなくては〜と・・・思ったのデシタ。

家族写真を思い出ととらえるのはもちろんですが今の現実ととらえる方が新たな課題発見!!みたいでがんばれそうです。

٩( 'ω' )و

来年は少しでも良くなるようにって気持ちで頑張りたいと思います。

なんか家族写真がさわやか検診みたいになってきた・・・💧

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m