にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフブックの日クーポンが改悪?単なる見落とし?「Tokyo style」に心ときめく・・

本日の予定だと幼稚園さんの修了写真撮影が入っていました。

ですが、欠席の園児さんが多いため他の日となりました。

時間がちょっと空いたのでブックオフに行きました。

100円クーポンがきていたので欲しい本があればそれで買おうかなと思いました。

もうすっかり100円クーポンと毎月29日のブックオフブックの日の300円クーポンは意識して見ています。^^

本日、アルコール消毒をしようと足元のペダルを踏んだところ、隣にブックの日の張り紙がありました。

”毎月29日はブックの日でアプリに300円クーポンが届きます〜”みたいな感じで書いてあります。

ですが、この数字の部分が150円になっているではありませんか〜

💦( ゚д゚)💦

今までの半分に値引きがなってしまい、さりげない貼り紙ですが大胆に改悪となりました〜

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自宅と会社近くにブックオフがあるのでどうしても会社の動向が気になります。

でも自宅に帰り、ブックオフブックの日で検索しても29日には以前と同じ300円クーポンが届くと書いてありました。

公式ホームページです。(・・?)

わたしの単なる見落としなのか???

以前のまま、300円クーポンが届くのならいいですけどね。

そんな感じでブックオフで立ち見しました。

今回ほとんど見ない文庫本コーナーを見ていたら一冊気になる本がありました。

٩( 'ω' )و

それは都築響一さんの「Tokyo style」という本です。

東京人のリアルな暮らしをとらえた文庫本サイズの写真集(1993年刊行)です。

なかなか、人の暮らしというか部屋の状況とかは覗けません。

でも覗き見したくなる気持ち・・とてもよくわかります。

^^;

ましてやわたしの憧れの東京に住んでいる方の生活感が伝わってくる写真集はあまりありません。

この写真があまり整いすぎていると単なるインテリア雑誌になってしまいます。💧

その辺のさじ加減というかリアルさがこの本にはあるのでちょっと食いついて見てしまいマシタ。

写真集というと大きいサイズのものが多いですが文庫本サイズだと場所も取らず、写真の圧迫感もないのでこの本の企画は手に取りやすくいい感じです。

こういうのを見てしまうとまたまた東京に住みたい〜って気持ちになってしまいます。

f:id:gootimizu:20210503051349p:plain

還暦過ぎのおばちゃんでも憧れはまだあるようです。

( ;∀;)💦

キラキラしてた80年代あとの刊行なのでその余韻が写真に表れています。

懐かしさと日々変わっていく東京の生活感がクールでとても魅力的な一冊です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m