にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさん定休日前に起っていること。令和6年2月 「これはるかちゃんだったの?🍠」の巻。

令和6年2月7日(水)はツルヤ全店定休日です。

なので本日は定休日前のセールがありました。

  f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

※定休日前より過去の記事も含みます。

m(_ _)m💦

雪は思ったほど積もらなくてホッとしました。

昨日の雪は水分を多く含んだ雨っぽい雪だったようです。

午前中には通常な感じで通勤出来ました。

PM14:30仕事帰り、ツルヤさんにうかがいました。

٩( 'ω' )و

本日も新鮮な野菜がお安く販売されていました。

その中に新物の国産新玉ねぎ(静岡県産)を発見!

もう新玉ねぎの時期なんですねぇ〜

この玉ねぎは辛味が少なく甘みがあるそうです。

”スライスしてサラダにおすすめ”と書いてありマシタ。

ツルヤさんは緑の葉部分を取って販売してますが、この葉の部分も油で炒めるとすごくいけるんです。(=゚ω゚)ノ

ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも美味しいので葉付きの新玉ねぎを見つけたら是非試して見てくださいね〜( ^ω^ )

 

鮮魚コーナーに行くとビン長マグロがずらり〜と並んでました。

そしてお値段もお手頃なんです。^^

そりゃ〜見た目は赤みがいいと思いがちですが食べて見てあまりその違いがわたしにはわかりましぇ〜ん。

数パックまとめ買いで保存し、ゆっくり食べようかと思いました。

びん長まぐろ祭りで〜す!!

 

レジ横にはちょっとしたツルヤさんオリジナル商品が置いてあります。

先日、わたしの姉ミルキーさんとカラオケに行きました。

持ち込みOKなのでツルヤさんでお弁当を買ってからカラオケBOXへ!!

そのときミルキーさんが購入したのがツルヤオリジナルのフリーズドライのお味噌汁でした。

チョイスしたのは揚げナスの味噌汁です。

ツルヤオリジナル揚げなすの味噌汁です。


お弁当のお供にコーヒーカップフリーズドライを入れお湯を頂き飲んで見ました。

味見・・(*^ω^*)

すると・・・揚げなすのコクと野菜が具沢山だったのでとてもご満足の一杯デシタ〜

ヽ(*^ω^*)ノ

ミルキーさんは最近非常袋をチェックし、レトルトご飯はもちろん、避難先で飲みたくなるのが”温かい具沢山の味噌汁・・”という投稿を思い出し購入したということでした。

美味しかったので自宅用と非常袋用に”また買いに行く〜”といっていました。

ツルヤオリジナルのお味噌汁もスープも種類が豊富なので選ぶのに迷ってしまいそうですねぇ〜\( ˆoˆ )/

ツルヤオリジナルお味噌汁とスープの棚です。

あと先日わたしのブログで、「紅はるかちゃんを求めてスーパーをはしごしました^^;」を書きました。

gootimizu.hatenablog.com

わが家は自宅のストーブでよく焼き芋をします。

そのさつまいもの品種が紅はるかちゃんが定番だったのです。

そのはるかちゃんがいつものスーパーに最近無いのです。💧

なのでツルヤさんに行きました。

結論としてはツルヤさんにもありませんでした。

金時とシルクスイートの品種はありました。

他は、品種の書いていないさつまいもがざっくばらんに積み上がっているものがあるのみでした。

煮物や天ぷら、焼きいもや大学いもにどうぞ〜と書かれています。

このお芋、紅はるかなら明記すると思いますが書いてないので先日からちょっと気になっていました。

なので本日、近くに店員さんがいたので聞いて見ました。

「このさつまいも品種が書かれて無いのですが何ていうさつまいもですか?」と聞いてみると・・・

「このさつまいもは紅はるかです〜とのことデシタ〜

 

「えっ!!はるかちゃん???」って口から出そうで慌てましたが・・・💧

どうりで色艶も鮮やかで垢抜けていたと思いました〜

(調子いいっす・・・(=゚ω゚)ノ💦)

上記のブランドさつまいもよりお値段が一番安いし、大きさや重さはまちまちですが均一値段のため大きそうなのを選んで数本購入しました。

店員さんに聞いて良かったです。💕

でもせっかくの紅はるかブランドを明記せず、その他のさつまいも並に並べておくのはもったいないなと思いました。

次回このさつまいものタグに”紅はるかです〜”と明記されていたら

”わたしのおかげかな・・(^.^)”と自画自賛デス。

今回定休日前のお買い物はお安いものが見つかり買い物袋が結構な重さになりました。

来店して良かったです。^^

 

閉店まで5時間あまり・・”ステーキ肉””お刺身”を半額?で買える人がうらやましく後ろ髪を引かれる思いですが💦、次の課題にしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210413040958p:plainf:id:gootimizu:20210109140808p:plain

残念・・・( ̄ー ̄)

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m