にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

マックもサイゼも注文をこなすので精いっぱいモードを目撃。

昨日は真夏全開の日でしたね。☀️

週末なので久しぶりにサイゼ飲みに行きました。

いつもは往復30〜40分歩いて行くのですが、いきなりこの暑さなので、行きはバスで帰りは歩くコトにしました。

本日のお昼は、しっかり食べると夕方のビールに差しつかえるので、マックでハンバーガーを1個だけにしました。

(どこまで飲んベェなんじゃい!!o(`ω´ )o)

ちょうどお昼12時頃マックにドライブスルーでうかがうと、お世話になっているクルーのお姉さん方が勢ぞろいでこの忙しい時間帯を切り盛りしてマシタ。

 f:id:gootimizu:20210104131719p:plain

天気も暑くなったので飲み物がさぞ売れそうです。

注文の番になり店員さんに話をうかがうと、注文をこなすので精いっぱいとのことでした。

暑い熱気の上に、お客さんの熱気も・・といったところでしょうか。

近くにある、GUやABCマートも、ウインドウいっぱいにSALEの幕が貼ってあり夏休み前からバーゲンをやっていました。

そんな賑やかなわが町のショッピングモールを背に一旦自宅に帰り、夕方からサイゼリアに行きました。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain 

夕方、6時頃到着。

店内は、まだ空きのテーブルが目立ちます。

店長さんは本日お休みだそうで、新しく入られた20代のスタッフや、わたしたちと同じ半世紀過ぎのスタッフの方も働いていました。

顔見知りの店員さんがいたので、「今日はランチタイム混んだ?」っとうかがうと「今日はそうでもないです」とのコト。

いつもより1時間ほど遅い来店でしたが、確かにそんな感じが・・・。

それが夜7時の10分前から家族連れのお客さんが続々来店し始め、空きの目立ったテーブルもたちまち満席近くになっていました。💦

(ホント、あっちゅう間でしたよ〜(´⊙ω⊙`)

f:id:gootimizu:20210506041154p:plain 

この何とも言えないお客さんが創る熱気が伝わってきます。

こうなるとスタッフの方もマックの店員さん同様、注文をこなすので精いっぱいモードになり、小走り気味に慌ただしく対応してました。

まぁ連休の初日なので、ちょっと外食ってところでしょうか。

7月、第3土曜日の連休初日はマックもサイゼも混んでいた状況を目撃しました。

f:id:gootimizu:20201229073018p:plain 

わが家は相変わらずワンパターンメニューの注文で飲ませていただいてますが、全然、飽きましぇ〜ん。

わが家の命のせんたく、サイゼ飲みをこれからも続けて行きたいです。

(おしまい)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村