にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

イブはサイゼ飲みで新メニュー頼んでみました。

本日はクリスマスイブなんですが、わが家の場合、いつもどおりの流れで、夕飯時にケーキを食べて終わりっていうカタチになっています。

子供が小さかった頃はそれなりにクリスマスを楽しもうって気持ちが強かったのですが、夫婦二人だけだと、余分なことはせず、美味しいものを少しいただいて、次の日からの仕事に備えるって感じでしょうか・・。

まぁ、体力がないのと集中力が続かないのがわかっているので、そこそこがいいかなと。

なので本日はいつも通り、自宅でクリスマスって思っていたのですが、急きょ、旦那の提案でサイゼリアに行くことになりました。(飲みに🍺)

今年は本日、24日までクリスマス発表会の撮影が入っており、それが終わればひと段落というコトで飲みたいんでしょうね。

 

クリスマスイブ、午後3時にサイゼ到着です。

 f:id:gootimizu:20200808204847j:plain  f:id:gootimizu:20201225055352j:plain

店内はこの時間なので空いてました。

今回数点新しいメニューがあり、それが食べたくて来ました。

   

 

まずはビールで乾杯です。

メニューを見ると”新しい味を試そう!”と書いてあり、ビールのおつまみに2点たのんでみました。

1点は「イタリア風もつ煮込み」です。

 

普通のもつ煮込みは味付けが味噌ベースですが、これはサイゼというコトで、トマトベースになっています。

f:id:gootimizu:20201225044442j:image

食べた感想は、豚もつと牛もつと白いんげんが入っているのですが煮込みすぎて存在がわからず、トマト味に埋もれてますって感じでした。

 

💦( ^ω^ )💦「まいど、表現が独特でスイマセン」

 

味自体はとても美味しいのですが、メニューの提案どおりガーリックトーストを頼んで上にのせるコトありきで、頼んだ方がいいメニューなのかも知れません。

 

2点目は「ソーセージピザ」を頼んで見ました。

 

ピザの台は厚くないサクサクタイプで、こちらはトマトではなくホワイトソースベースのピザだそうでソーセージがたっぷりトッピングされています。

f:id:gootimizu:20201225044506j:plain

食べた感想はビールのおつまみにとても合いました。🍻

ホワイトソースベースなのでカロリー的にはコッテリなんでしょうけど、さら〜っと食べられてしまいます。

スパイシィに食べたい方はサイゼの提案どおり辛味オイルを作って召し上がるのもいいですね。

これ、家庭でも気軽に真似できそう↙︎

f:id:gootimizu:20201225051519j:plain

サイゼリアさんのホームページからお借りしました。m(__)m

 

 

ビールを飲みにきているときは、糖質制限をしてるのでピザやパスタはあまり頼まないんですがやっぱピザは美味しかったですねぇ〜。

サイゼさんの店のBGMもいつもならカンツォーネのボーカルが流れていますが、本日はクリスマスのBGMが流れていました。

f:id:gootimizu:20201210191857p:plain

とてもいい雰囲気です。( ˘ω˘ )

 

   

 

でも、お昼過ぎから飲んでいるので、さすがに酔いがまわるのがはやっ〜!!

 

うちに帰り、もしかしたらそのまま寝落ち??

f:id:gootimizu:20201225063403p:plain

まぁ、今日はクリスマスイブなんでそれも良しとしよう!!

(おしまい)

 

 

   ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村