にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

12/25はクリスマスケーキ値引きハンター現る。結果は?

みなさんクリスマスはどのように過ごされましたか。

ここ3〜4年、12月25日になると朝からそわそわしてる方がいます。

なんでそわそわしてるかというと、クリスマスケーキが値引きになるかもしれないというコトで早く見に行きたいという衝動に駆られるそうです。🎂

f:id:gootimizu:20201126111428p:plain

それは誰かというとうちの旦那です。

ヽ(*^ω^*)ノ

過去さかのぼり、4年間の実績をみると2勝 2敗です。

  

一昨年と去年は近所のスーパーやコンビニなどで探したのですがどこにもありませんでした。

 

過去の話ですが、4年前半額で手に入れたケーキは自宅から少し離れたスーパーでした。

3箱残っており、全てキャラクタークリスマスケーキで名前は忘れてしまいましたが男の子が好きそうな合体ロボットキャラのケーキ2箱と、女の子が好きそうな可愛いキャラクターケーキ1箱が残っていました。

f:id:gootimizu:20201226062324p:plain

どうしようか迷っていると、隣にもう1人ご婦人がきてケーキを興味ありそうに見てるじゃあ〜りませんか。

そしてそのご婦人もどーしようか迷っている様子です。

もしかして全部買われちゃうかもしれないので、とりあえずロボキャラの箱を抱きしめ様子をうかがい、隣を見るとなんと旦那のお姉さんだったのです。(笑)

お姉さんもケーキ値引きを目当てにスーパーに来たんだそうです。(さぁ〜すが兄弟)

  

 

結局その年はうちとお姉さんとで1個づつキャラケーキを半額でお買い上げしました。

 

そんな楽しい思い出がありますがここ1〜2年さっぱりです。

 

今年はその憂さを晴らしたいとのことで遅ばせながら夕方出陣です。

f:id:gootimizu:20201226084756p:plain

行ったところは、ローソン2店舗とツルヤとベイシア です。

🎂・まず1店舗目のローソン

シンプルな苺のクリスマスケーキ(Yamazaki)が1箱、置いてありましたが残念ながら定価で販売でした。

 

🎂・2店舗目のローソン

同じく1箱を定価販売です。値段は定価の割にお安いような・・(どこのメーカーかな?)

 

🎂・ツルヤさんは?

夕方5時過ぎ時点でBANDAIのキャラデコケーキ3箱ありました。

2箱は仮面ライダー、セイバー」のクリスマスケーキ、もう1箱はプリキュア」のケーキが半額でした。

f:id:gootimizu:20201226060856j:plain

仮面ライダー、セイバー」のクリスマスケーキ

 

お惣菜を見ている間に「プリキュア」は売れちゃいました。

f:id:gootimizu:20201226060907j:plain

プリキュア」のケーキ

 この時点で、仮面ライダー、セイバーのキャラデコケーキがあるのですが旦那は買わず、ベイシア に行く!!っとツルヤを後にしました。

 

もうすぐ6時、時点ですが、当日販売のケーキはツルヤさんと同じく、「仮面ライダー、セイバー」のクリスマスケーキ1箱しかない状態でした。💦

いつもレジを担当してる女の方がいて「残り1個半額ですよ」ヾ(๑╹◡╹)ノ"と言われましたが・・・。

 

 

結論ですが、今年はクリスマスケーキ(仮面ライダー、セイバーのキャラデコケーキ)が半額であるのにもかかわらず買わないという、特殊な年となりました。

f:id:gootimizu:20201226062351p:plain   

 

・ 在宅でオンラインフィットネスはこちらです。↓

 

 (-.-;)y-~~~

1店舗目のローソンのクリスマスケーキ(Yamazaki)が1番よかったなぁ〜。(旦那)

f:id:gootimizu:20201226061908p:plain

(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m