にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ ビールのおつまみに合わないメニューは?

わが家は週末、天気がおだやかで風のない日はサイゼによく飲みに行きます。

はじめはビールで乾杯して、そのあとはデキャンタの赤ワインを飲みます。

サイゼのメニューはビールのおつまみにもいけるメニューが揃っているし、価格がリーズナブルなのでうれしいですね。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain 

今までビールのお供にいろいろなメニューを頼んでみましたが、どれも美味しかったです。

ただ、これを食べたあとに、ビールを飲んだらビールの味がすごく、変わってしまったメニューが1つだけありました。

結論から言うと、そのメニューは

「セロリのピクルス」です。

ちょっと意外でしょ。ʕ•ᴥ•ʔ

ちなみにわたし、セロリ大好きなんで、ピクルスをつまみながらビールを飲もうと思いました。

f:id:gootimizu:20210207043711p:plain 

ビールの箸やすめに、ピクルスはとても合うし、美味しいだろうと疑いませんでした。

なので、ピクルスからつまみながら、中ジョッキを飲んだ瞬間、「エッ、これは何!!」って思うほど、ビールのスッキリ発泡感は消え、甘い気の抜けた液体と化してしまっていました。

f:id:gootimizu:20201028172731p:plain 

旦那に聞くと「そうかなぁ〜」と納得していない風でしたが、その回は ほとんどビールを飲まないまま、食べることに専念してお開きとなりました。

ネットで「セロリのピクルスの記事」をググってみたら、”ビールのおつまみに合います”の記事が数点ありました。🍺

わたしだけの味覚なのでしょうか??。( ;∀;)

f:id:gootimizu:20201028171858p:plain  

サイゼの最新のメニューは「セロリのピクルス」は無くなって、「白菜のミックスピクルス」になっていました。

それから、サイゼ飲みをする時はピクルス系は頼みません。

かわりに、ほうれん草のソテーを頼んで単品で食べたり、ピザを頼んで、その上にトッピングして味わってます。

美味しいですよ〜。( ^ω^ )

また、週末行きたくなっちゃいました。 

f:id:gootimizu:20201028173257p:plain 

(おしまい)

 

 

   ・美味しい割れチョコレートのレビュー書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 
 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com
ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村